本日、日曜日は家族デー

夜はお好み焼きをやろうと思う

多分午後はゆっくりできるので

少しだけでもアメブロに入ってコメントいただいた皆さんのところに伺えたらなと

いつもほんとありがとうございます


記事は3月終盤戦の頃

連続性を求めての戦いになった

さて、どうなったか?








おやすみの日に朝から実戦だ

候補にしたのは三つ


A、前週に鳳凰天翔を打ち切ったホールさん

100台弱で2台並びの5.6が最低でも4か所は見込める来店取材

勢いのある演者さんなんで期待できると考えるのが一般的


ただし爺さんはいくつか不安要素あり

それは後述




B、100台強のホールさん 全が三機種以上の取材

実戦経験は今年も複数回あるが傾向は読めてない

Aに比べると配分強弱の差は少なめ

グループ打ちも少なめ




C、この中では最も家から近い100台強のホールさん 演者来店ありの全二機種ありの取材

叛逆推しの店長で、メインコーナーは濃いめ

ここ最近も打ってはいるところ





C+Aのダブル抽選は可能

Bを選ぶなら、A、Bのどっちか良いほうに並ぶこともできる


B、Cはあてもん、特にBは勘に頼る

Cはまだぼんやりと濃淡はつけれても絞り込みには遠い


Aは座りたい場所はある


なら、Aで決まりやろ!

って感じだが不安要素が複数


不安①

ずっとデータを追っているが今月はこのホールさん出している

先週の特日、仕事で行けなかった今週別日もよく出ていたように見える

三回連続は出せないように思う


不安②

演者さんSNSでは元々は取材なしの単なる来店

前夜のネット抽選申込の少なさがわかったあとで取材を追加

出すよという意欲の現れか

朝イチの着席を増やすための演者への投資か


この二つを組み合わせると

出玉アピールの日には見えてこない


となると勝手に掘ってくれるメインは殺して

見つかりにくいところや出率の低い不人気機種に入れて使っていたよと晒し屋さん連携で、次回以降の並び下がりくくしてくると考えるのが妥当





ならばと

狙い目にしたのがハナハナ鳳凰天翔だ

5号機撤去に伴った入替で場所移動している

その後の特日で三台中一台が当たり模様


今回に残り2台のいずれかに当たりを入れて

データカウンターの最高当たり回数を大きくしたいと考えても不思議ではない


しかも、場所移動先はこのホールの投入順列でいうと最下位ランクとみている


抽選良かった方がフラッと適当に座るって場所ではない




この想定で挑んでみる


気になる抽選は

28番

並びは70人ぐらいやな


さぁ取れるか?

天翔がもしも満台ならバラエティのやめやすいわかりやすいやつでお茶を濁すか、退店もありかな


ちなみに三台のなかで前回すでにビッグ33回記録している台は除外

二台並びの取材を考えると真ん中を本命

角台を対抗と考える


入店


最も奥のメインコーナーに前方者は向かっているように見える


その手前が新設のバラコーナー


その手前はかつてアクロスたちがいたところ

今もバーサスとアレックスは残っている

かまいたちの夜とかひぐらしが新しく入っている


さらに手前がジャグラーコーナー

目立つところにマイジャグ5と6号機アイムがいる


ハナハナはそのシマの最も奥

ここが人気になったことは私が知る限りない場所だ


向かう

前回当たり、私は座らない場所に一人おられる


悠々と真ん中を確保

その直後に座らない場所を取っていた方のお知り合いが来られて機種跨ぎのアイムに着席


確かに機種跨ぎの二台並びはやってくると見ているのでそれもありだろう





約5.6枚交換、貯メダル再利用上限あり


①ハナハナ鳳凰天翔

設定推測要素

・レギュラー中心のボーナス合算

・ビッグ中のスイカ

・ボーナス後のトップランプ変色

・レギュラーサイドランプ

・ベル

一応こんな感じだがボーナス確率以外は解析なし

過去シリーズから類推するしかない


実戦開始


ベルが10枚役なので塊って引けるとものすごく良く回る


貯メダル投資50枚




当たる


初回ビッグでスイカ二回

トップランプ赤変色


これを見てハナハナに先に座ってた方が隣のアイム打ってた知り合いを空いているもう一台のハナハナ角台に配置変更指示


これはプラスに感じる

二台並び想定なので全部埋まってくれた方が良いわけでね


ここからのボーナス履歴


持ちコインは1000枚超えてくる

ビッグ中のスイカも極めて順調

レギュラーサイドランプも赤と緑が中心でほぼ均等


ハナハナなので確定以外は全く信用ならないが

ほんのり漂う6の香り

2週続けてのツモなら充実感は強くなる


ましてやこの記事でも並べたおした想定にぴったりならなおのこと気持ちよさは高まる



気分良く動画も撮る


撮る


さぁ打ち切りに備えて飯いこう

あっという間に食えて腹持ちの良いうどんにしよう



戻る


おっと

ノーボーナス1200ハマり


角台が落ち込んでいる


まぁ高設定でもこうなることはある

ちなみに角台もビッグ中のスイカは30分の1を切っている

レギュラーサイドランプは青と緑中心


それが5なら、自分のが並びで6って想定の追い風にもなる


で、角台はその次もはまって離脱

これは痛いけど、ここまで要素集まってれば、自分のを打ちきるのみだ





演者さん速報でもハナハナは画像あり

あとはメインのまどマギ機種跨ぎ、ひぐらし、ジャグ機種またぎ

これで4か所

取材にはピッタリだ








揉む

揉む

揉みながら降る



いやー折れないよ

さんざんいろんな目に遭ってきたからね、東海にいた頃も


飲み物追加

トイレ

携帯充電


いろんな気分転換しながら粘る


ここまで





いやー折れとるやないかい!


ダミーの中間じゃないの?

という疑念がどうしても晴れない


こんな程度しか粘れないんだったら、最初からこねくり回すような御託並べんなや!


自分で自分を罵るけども、うっさいわぼけと言い返すエネルギーも湧かなくなったので諦めることにする



いや、とっくの昔に続行意欲は尽きていた…


けどもダラダラ打ったのは

これが当たりでやめた角がハズレなら

次回の特定日に角が狙い目になるという連続性を求めていたから


今日の勝ち負けも大事だけど、例え単日でもカレンダーが作れるのは大きい


そう考えて打ち続けた


店内には当たり台と思われる台に座っている方以外はまばらで後任者はつかない可能性が高いからね


ただ、もうええわ

次の特定日に仕事を外せるという確証もないからね


【貯メダル投資50枚 回収221枚】


ちょい勝ちだけど、気持ちは大敗


6594ゲーム

ビッグ25

レギュラー15

合算164.8分の1 設定3〜4


ビッグ中スイカ22回 27.3分の1

レギュラーサイドランプ

青3

緑6

黄2

赤4


ビッグ後トップランプ変色

緑1

青2

※初回除く


ベル7.81分の1


内容は悪くは無い

打てる打てないでいうと打てる内容だと思う


あとは支える強い根拠と状況の追い風を感じ取る力が自分にあるかないかだけだな






トボトボと歩きながら

いつものエリアへ電車移動


え?まだひろうの?


まぁひろえたらひろうけども

5号機撤去状況も見ておきたくてね


駅前ホールさん

5号機ジャグを全部撤去、そこはベニヤになっていた

北斗修羅も撤去、そこには5スロからバラ台を持ってきてる


ここはしばらくはしんどいだろうなと警戒しておこう

ひろうときもいつも以上に1を意識することになるだろう、据置で甘くということも想定しない方が良いね


駅から2番目のホールさん

本日をもって閉店

長い間ありがとう


駅から3番目のホールさん

ここはこの日は無風

いや、バーサスが消えている

ベニヤになってる


駅から4番目のホールさん

ここは全く変わりなし


逆方向に戻る

駅から3番目のホールさんでギリギリ打てそうなやつ


貯メダル再利用上限あり


②新鬼武者 ノーヒット452ゲーム〜

前々日112ゲームヤメ

前日126ゲームノーヒット


数週間前に5号機撤去に伴って再導入

その後データは追っているがリセット確定データは一度もなし

据置天井?って当たりは複数回見ている


実戦開始


万が一リセットでも100%程度のゲーム数ではあるからね

でも、嫌やけどねリセットは


貯メダル投資250枚

701(個人249)ゲーム

当たりやね


出てきたのは

あーあかんやつ


突破したことない気がする

頼む


【貯メダル投資250枚 回収127枚】

さらに巡るもなんもなし



稼働11.5H


ハナハナ鳳凰天翔

新鬼武者


トータル0.8Kプラス


で、帰宅後に知り合いからSNS

どうやら天翔は当たりだった模様

答え合わせの方法を教えてもらった


それがこの日の最大の成果かな


こねくりまわしてツモってヘタレヤメ


ツモ負けは何度も経験ある

4や5なら普通に負ける

ましてや6号機の期待出玉率なら不思議な負けではない


ただ、ツモ負けでも

確信して打ち切っての負けと

ヘタレやめでは後の気持ちが異なる


染み渡る気持ちがね


ただ、思う、今のスペックなら捨てること自体はあまり気にしなくいいのかなともね


それにしてもあれこれ考える割に、ほんま下手くそやね、いやマジでマジで





付録


寒暖差の大きな日々が続いてるな


第七波の到来も間違いなさそうだ

感染対策は今まで通り、いや今まで以上にしっかりだな


うがい手洗い

外出先では目鼻口を消毒なしで触らない


人との距離は充分に保つ

正面に立たず、マスク必須


こまめな消毒


この前提で自由に余暇を楽しむ

ここが大事だ


医療体制を保持しながら付き合っていく

罵り合うのではなく、連帯して参りたい