皆さんこんにちは

ご無沙汰をしております。


ブログを書くのは何ヶ月ぶりだろう。


以前にいただいたコメントをお返しせぬまま新しい記事をアップすることをまずはお詫びいたします。

まことに申し訳ございません。


そんな中でも記事を書こうと思ったのは、パチスロ以上にご無沙汰だったスロ飲み会がやれたから。


仲間には本当に感謝だ。


12月も飲む予定を入れてもらっていて、それも楽しみで仕方がない。





ブログを書いていなかった時期のことを少しだけ触れておくとすると、とにかく仕事塗れだったという感じだな。


今も仕事は盛況というか何というか、こんな定年間際の窓際ギリギリの爺さんにも役割がもらえるのは感謝ということだな。


いただいているキャッシュに見合った貢献だけはせなばならん、はい。


んが、ようやくペースというか視界というか先の見通しもついてきたこともあって、以前の半分ぐらいなら打てそうということでそろりそろりとスロも再開していく。


まぁまたペースダウンするかもしれないけれども。




ということで、以前ほどは細かく書けてないけども稼働日記を残しておく。






実に7ヶ月ぶりの朝から実戦だ。


選択したのは日付が強いホールさん

何度か経験があるところで、そこまで強い配分がない代わりにそんなにガツガツした打ち手も来ないという印象。


同じ日付でもっと強い見せ方をするはずのグループもあるし、単独でも全などに期待できるだろうホールもある。


が、そっちを選ばなかったのは絞り込みに不安があるためだ。



選択したホールさんに到着


むむむ

どえらい人数の多さだ。


20スロの台数以上いるかもしれない。

誤算だな。


抽選は60番

メインどころや全をやってきそうなAT系統には座れないだろう。


ジャグラーなら選べるかもしれないが濃いところは恐らく無理だな。


となるとアクロスにするか、もしくは撤収か。


打ち手をそろりと眺めてみよう。


来店取材が入っているせいもあってか自分より前方でも店内レイアウトをWEBでチェックしている方も数多く見られる。

そこまでこのホールに詳しいわけではないのだろう。


ならば一応は入る価値はあるかもしれない。

ないかもしれない。

今から移動と言っても狙える筋は他には薄い。


いざ入店


ハナビには来店取材者さんが座っている。

その周りには抽選前に彼女を取り巻いていた連中が座っている。


バーサスは一台空いている。

ただ荷物が椅子においてある。


が台確保券はどこにもない。

ルール上は私が台確保券を置けば優先確保となる。


台確保しようとしたら、荷物を置いていたであろう方が着席された。


うーん、何度も何度も台確保券を所定の場所に置かないと無効とアナウンスされていてのこれだから、ちょっと嫌になった。


ん?この人演者さんの隣に座ってた人やんか、そっちには別の方が座っている。


うーん細かい連携プレーやね。


まぁピンで打つからにはこういうことも飲み込まないといけないな。


仮に店員さんに言い付けて防犯ビデオで確認してもらったら私に権利がきたのかもしれないが、店と自分の関係に不要なストレスはかけたくない。


まぁ諦めてホールを変えよう。




となると見ておきたいのは2つのホール


実戦経験はあるものの、7ヶ月以上朝の様子を見ていないところで日付に期待できるところに向かおう。


まずはジグマ的な常連さんたちがお強くて、私では弾かれがちだったところへ電車移動。


入店するもこちらはガラガラだ。

そうかこんなに寂れることもあるのか。


ここのこの日のこの曜日の時間経過を見ておきたい気持ちもあるので、クセが残っているなら狙えるかもしれないハナビへ


約5.6枚交換、貯メダル再利用上限あり


①ハナビ


設定推測要素は割愛

というか本来的には推測して打つのは私には無理な機種である。


根拠の強さに応じたそれなりのゲーム数を回して根拠通りかどうかを何とか感じ取るくらいがせいぜい関の山だ。


今回は手探り程度の根拠なので自分の台はもとよりホール全体の動向を見ながらになろう。


実戦開始


開始から約2時間で実戦はヤメ

ビッグ一回引くのに940枚も使ったよ


あと3回ビッグ重ねて結局4K程度マイナスのとこでヤメ


ハナビゲーム中のハズレは60分の1

ビッグ中の斜めベルは80分の3


まぁだからって設定を当てられるわけもないが

稼働が上がってこず、ここの自慢の全もみえてくる気配もなし。


常連さんで顔を知っている方も2名程度しか来られておらずでちょっと感じ取れるものも多くないだろう。

【貯メダル投資940枚追加7K 回収1052枚】


退店前にホール内巡回


んん一応打てるかな?


②バジリスク絆2

有利区間347ゲームハマり2スルー


実戦開始


貯メダル投資138枚で青異色

追加92枚で赤異色


これがBTへ

2連で終わり

【貯メダル投資230枚 回収283枚】

ユニメモはこちら




次に見ておきたいホールさんへ


ここは異様にレートが悪い…

一度だけ朝から狙ってエウレカ打って鳴かず飛ばずだった。

連れ打ちされた方は天昇で明らかに高設定を掴めていたので強ければ穴場にはできそうだ。


入店


全く稼働がついておらずだ。ここ特有の匂わせも弱い。


ふむ。


やはりホールさんは生き物だな。

いかに情報をアップデートできているのかが本当に大切だ。


かつてスロとは時間だと書いたことがある。

改めてそう思う。


ここからは帰宅方面に移動しつつ打てる台を見ていこう。






都合5ホール目


知らない台で打てそうなところが空いているようだ。


5.6枚交換、貯メダル再利用無制限


③実況ビンゴ倶楽部 ノーヒット397ゲーム〜


天井は573ゲーム

それ以降に引いたCZにはミニボーナス(擬似)ATがついてくるらしい、ミニボーナス消化中にもAT抽選は受けられて期待度45%程度とのこと。


初打ちだけどやってみよう


実戦開始


投資3K

まだ天井には届いてないところでCZが出てきた

で失敗


がミニボーナスが出てきた

ということは据え置きなのかもしれないな

ミニボーナス終わりでAT告知取れて


ここまで

これはラッキーだった

【投資3K 回収523枚】

写メがピンぼけやな、スロ同様や


で、てっきり新台なんだろうと思ったら2年前の機種だった。ふむ。




帰宅前にもう一つ手前のホールさんに戻る


ここはかつて小脇にポーチを挟んでシマの中を高速移動するライバルの方がおられた。

さっきもおらず、今もいない。


もう一組常連さんたちもいたが、姿は見えない。


半年も過ぎるとやはり変わるのかもしれないな。


ただ、それなりに歩いている方はいたので入れ替わっているだけなのかな?



おっと、これは打てる


5.6枚交換、貯メダル再利用上限あり


④バジリスク絆2

有利区間423ゲームハマり3スルー


実戦開始


貯メダル投資150枚

青異色

これがBT

6セットも続いてくれたよ

【貯メダル投資150枚 回収873枚】





ちょうどいいバスがあって、それに乗って帰宅。


朝から実戦としては不甲斐ない選び方になったけども、ひろえてラッキーな勝利にはなった。


相変わらず仕事まみれな日々は続くし、今しばらくは打てる時にって感じだな。


知らない機種もそこそこあったので勉強しておかないとな。







付録


久しぶりに書いた感想。

それはちょっと恥ずかしいという気持ちかな。


スロは意外とすんなりは打てた。

色々忘れてたけどね。


ちょいちょい動画も観ていこうかな、勉強しないとやからな。


また不定期に書くかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。