こんにちは

今から夜中までやる会議で今週はおしまい。離スロ3日目でそろそろスロっ気炸裂限界です。

上手い人の記事をよんで、感謝コメントしてしまうくらいなんで、そろそろ触りにいかんと変人化がさらに進むリスクが…
とは言え、責任者がくだらないからという理由で、
会議逃亡はいかんので聞いてるふりして思いっきり記事を書く。

2008/5/27以来禁煙をして、満4年がたった。
軽く体を壊したのが、きっかけだったが、禁煙は無事続いている。
週に4日以上スロ屋にいっても平気なので、もう一生吸わないんだろう。たぶん。
ただし、つい最近まで月に1回は吸っている夢を見た。
こないだなんかは、温泉に浸かりながら吸っていて、脳が求める刺激の欲深さにわれながらびっくりする。
脳は際限なく快楽を求める。


ひょんなことから思い出したが、
そんときに、検査名は忘れたが全身を輪切りにして写真を取るタイプの検査を受けた。
検査の前に、注射を打たれて、ナースが
「ちょっとシュワットしますよ」
と説明してくれた。しゅわっとって?
と思ったが、しんどさがまさりじっとしていた。
注射されたら指先までシュワットした。なんかちょっと気持ちええやんとなった。検査名なんだったっかなぁ?

脳の欲深さといえば、収支に対する欲も限りなく深いので、どんな少枚数でも交換できる限り流す。
昨年の規制のなかで、地味に痛かったのが、100円景品がなくなるという変化だ。もっともマイホは等価じゃないので何枚でも貯メダルするが。

変化といえば、
ブログを拝見させていただいているうまいスロッターの方の一人から、
ライターさんたちって変りましたねという主旨のコメントをいただいた。
全くに同感だ。

時代は変る、変る、変る

軍艦マーチなんて、ジャグの1G連でしか聞けないし、
パンチ頭の店員さんは、写メで取る価値があるくらいのレア感になってきた。
中武さんが昔書いていたとおり、
ちょっと前までは、胡散臭いパチ屋のなかでも、さらにデインジャラスゾーンだったスロコーナー
シマに一台ある、コイン貸し機で50枚の払い出しを受け、台にいっておもむろに触る。
ビッグボーナスが終わるたびに、店員を呼んでリセットしてもらい、3日は洗ってないであろうYシャツのにおいをかがされる。
コイン洗浄なんて全くしてないので、30分もすれば指は真っ黒だ。

前にも書いたが、ボーナスをそろえるときは1枚掛けが当たり前でだったし、そもそもMAXBETボタンが出来たのは最近だ。(そうでもないか)
いまや、尾てい骨並みの存在感に成り下がってしまったBETボタン(MAXではない)なんて、
元支社長で今平社員の私が利益算出経営会議のときしか呼ばれないように、
ジャグや限られたAタイプでボーナスをそろえるときしか使われない。
ちゅうかそんな大事な会議に呼ぶなら、もうちょっと大事にせんかいとはいわない。
応援も邪魔もされないパラダイス環境だからだ。こりゃ余計なコメントだな。

シングルボーナスなんて、
アラジンやコンチⅢなどA-Cタイプのキー役やん。
でも、それは2号機3号機の頃の話で
いまや、ARTへの入賞役やパンク役などの役割を負っているらしい。
こりゃ、
一枚掛けが中段1ラインのみ有効じゃなくなっているのとおんなじくらいの変化感だ。

店員の動きを見ながら、ドリセブJrの1000枚抜きやったり、
なんだか、そこにいるだけで、いけないことをやっているようなざわざわ感
にもう戻ることはないだろうし、戻る必要もないだろう。

変ることがないのは、フラグ察知したときの脳汁がブワッとなる感じ。
そろえたときの、ちょいと血液がシュワっとする感じ。
そう検査のときに、味わったアノ気持ちよさ。
あぁ、結局それを求めて、明日も朝からこすり倒す。



雑文駄文無念。