新型コロナウイルス感染症まとめ

感染のほぼ全ては飛沫と接触

飛沫を浴びない
外出先では目鼻口を触らない、触る前に手洗い消毒を徹底しよう

そして自由に余暇を楽しもう。



三日は飲みすぎて飲みすぎて自宅で二日酔い

(^_^)

まぁ正月やからね


で、四日は仕事始めからほぼ隙間なしの忙しさ

まぁでもやりたいことの多くはできた。

若干フワフワしてたけどね。



ニュースを一つ

パチスロ5号機完全撤去間近で「ジャグラー」の存在感が高まる理由(マネーポストWEB)

ジャグラーへの期待という総論として異論はないが、インタビューはもうちょっと丁寧になさった方が良いかな。


いや、わざとこんなテイストにして、コメント欄でワーワー言わせようという策略かな?


普段からお世話になってるホールさんたちが1月をどんな配分にするのか?

2月をどう立ち上げるのか?


歴史の変わり目だと私も思うのでしっかり注目したい。







稼働日記は昨年の2月を引き続き




前日の65K負けショックがないと言えば嘘になるわけだが、いくら負けても行動に影響させなければいつも通りに戦えるのがスロの魅力の一つ…

スロだけちゃうけどね。


この日は数年ぶりに伺うホール(80台程度)さんで全台高設定機種狙いをする。

前夜に知り合いから教えてもらった示唆系のやつで、ここ最近流行り始めているようだ。

で、並びは300人近くまで伸びた
私はいつものとおり最後方付近260番

狙いたいのは少数台機種でわかりにくいやつ
あとはAタイプかな

この番号では狙うのは厳しい。
残りものがどうなるか。

まぁ一応入るか…

10時すぎても再整列してるぐらい店員さんも不慣れなようだな。
知り合いはかなり良い番号で先に入場
私も一応入る。

めぼしい機種は全部埋まり
一応マイジャグは抑えたものの台数が多く全台にはならないだろう。

フェイクが入るかもしれないが、それに期待するのは無謀に思う。

知り合いに挨拶して退店だ。
一応保険で用意していた選択肢に向かう。


10分程度で到着
リゼロと絆2が煽られているけどもリゼロは満台
絆2は二台空き台あり

一応おさえてから絆とリゼロの状況を念のため見ておく。

座ってる顔ぶれはと…
いつものメンバーはさっきのところに多く居たのでこっちは手薄かな。

挙動は開店から30分程度なのでまだBT取れてない台も多数あり
10台設置で当たりは2〜3台だろう。

過去実績では当たりは4.6
できれば4は打ちたくないけども6を見ての4なら贅沢はいえまい。

約5.6枚交換、貯メダル再利用上限(20K)あり

①バジリスク絆2

設定推測要素
細かいことは攻略サイトにお任せしよう
今作はずばりBCの軽さだけ気にしておけばいいような気がする。
特に超高確での謎当たりがどれだけ確認できるか?

あとはサブ要素としてBT突入率かな。
過去に6と思われる(確定は無し、333人と246人は出たので4.6)台を打ったときは、ここは当たらんやろというところで同時当選してくれたりが複数回あった。

ユニメモを活かせば昇格前のモードはある程度特定できるのと弱チェやらはカウントしてくれるので参考にしてはおきたい。

実戦開始

細かくメモりながら打ち進めていく
ゲーム数の次が異色の種類
その下がLEDの色
モードは後から書き足し(ユニメモから)
状態は最低


①貯メダル投資92枚

79ゲーム

B高確?


BT

単発

出立


②貯メダル追加184(トータル276)枚

B高確


27(211)ゲーム

黄色

B超高確


貯メダル追加46(322)枚

66(277)ゲーム

黄色

A高確


貯メダル追加46(368)枚

113(390)ゲーム

B通常?


貯メダル追加92(460)枚

156(446)ゲーム

A高確かな?


貯メダル追加46(506)枚

84(530)ゲーム

B高確


貯メダル追加186(692)枚

123(653)ゲーム

青同色

黄色

D



ここで246人で偶数確定



さぁ二度目のBT

646枚獲得

参りましょう


③以下持ちコイン投資

123ゲーム

C通常


62ゲーム

B通常


38ゲーム

C超高確謎



BT

赤ついて弱チェ2回引いた






のに

単発

出立





15ゲーム

B高確

念のため朧

星たくさん


118ゲーム

B高確?

星たくさん


174ゲーム

B通常

黒満月


132ゲーム

黄色

C超高確

222人



BT

2セット209枚

出立




 175ゲーム

A超高確謎


39ゲーム

A高確


137ゲーム

A通常


58ゲーム

黄色

A通常


持ちコイン飲まれる

貯メダル追加46(738)枚

49ゲーム


A超高確弱チェリーからかな?


BC中の小役でヒット?


BT

720枚

怪しき気配

チャララインまでは戻った


⑥持ちコイン投資

82ゲーム

A高確

赤満月


40ゲーム

D


BT

4セット目高確なし

ここを継続させれば

次は朧チャンス

もし朧チャンスでなければ456確定






継続できず…

553

参りましょう


⑦持ちコイン投資

78ゲーム

赤同色

B通常


瞳術揃いから

BT


272枚

参りましょう


⑧持ちコイン投資

27ゲーム

A超高確


9(36)ゲーム

黄色

A高確?


31(67)ゲーム

A高確


170(237)ゲーム

A高確


45(282)ゲーム

黄色

A通常


269(551)ゲーム

A通常


78(629)ゲーム

黄色

A通常

つまり地獄テーブル




いやー苦しいね

青異色

D



BT





これを活かす

出立の準備じゃ


さぁどうすっかな?

時間は17時


ちょい推測してみる…


うーん、BCは軽いし、超高確謎当たりは5ゲーム超高確も含めて2回は確認出来ている。


ただし、違和感のあるような同時当選は一度だけ、さらには通常時天井以外の同色BCの出方もあるのはあるが一度のみで芳しくはない。


10台あるなか軽い当たりで伸びているのが二台あって、その次に怪しいのがもう一台と自分のやつ

気持ちは8割がたヤメに傾いている。







ヤメだな。
決め手は明らかに無いだろう左隣でも246人が出たこと。

奇数ななかでの2以上とは価値が違う。
原点に戻って6だけ打ちたいという目標に照らし合わせれば無理しなくて良いだろう。

今後のために朝一に行ったホールの打ち手層も見ておきたい
【貯メダル投資738枚 回収2875枚】

完走一発に助けてもらったな。



朝一のホール戻る。

知り合いの予想と実際の打ち手をチェックしておく。

うむ、こちらは絆2が全の景色、ハナビも5台中2台でビッグ中のハズレが出てるとのこと。

このあたりの詳細は来店演者さんがTwitterで実況なさってるとのことで一定の信頼度はあるだろうな、まぁ情報の入手ルートを想定するとだけどね。

知り合いも上がるとのことなので飯へ



美味し

なかなかツモらせてもらえないけども、未来のための蓄積はじわじわとは進んでいる。
まだまだ我慢我慢だな。

稼働7H

バジリスク絆2

41Kプラス


付録の付録


前記事の沖ドキDUOについては言葉不足だった

高設定投入率の高さも強調されていた。


しっかり客付けしたいホールさんも数多くあるということだろう。


クセ見せてくれるホールさんに行くときに選択肢に入るかもしれない、私も。

好意的に注目しておこう!