新型コロナウイルス感染症まとめ

これからも変わらず対策を継続しよう。
そして自由に余暇を楽しもう。



稼働日記はまだまだ遅れが続いてる。
お仕事次第ではあるけどなんとか年内に年内の稼働をおさめきれるようにはしたいな、目標にしよう。




朝から実戦だ。

いきなり余談だが、記事に書いている順番はもう完全にランダムにしている。

くりひろいは新台以外は大幅に後だおし、ただし順番はそのまま
設定期待稼働は遅らせるだけでなく記事の順番もサイコロで決めるぐらい適当に変えている。

私ごときのツモ力でそんな小賢しい工夫など要らないんだけどね、ほとんどのホールさんが知り合いと共有しているのでね。

私が記事を書くというエゴのために迷惑はかけたくない。
たとえ微少な迷惑でもかけたくない。

ということで、どこでどう弄ってもデータとして出てこないぐらい昔の稼働をアップしておく。





さざなみのように周囲がざわつき始めている。
長く働いているといろんなサインを感じることはある。

ありがたいことに上半期は自社は過去最高益じゃないの?ってぐらい好調に推移。

打ち手が功を奏しているのは間違いないが、活動の成果が収益に現れるのは概ね一年遅れ。

私のスロ記事が約1ヶ月遅れなのとスパンは違えど似たようなもの。

つまりコロナに見舞われた今年の仕事ぶりの結果が反映されるのは2021年と考えておくのがよい。

ざわつきは来期に備えて力一杯に新しい仕事を取ろうとしているからだ。


ということで、朝から実戦も打ちたい日ではなく、打てる日に行くことになる。

え?何が違うの?



あてが強い=根拠がしっかりしている日→打ちたい日
打てる日←仕事に邪魔されにくい日=あての強弱とは無関係

さぁ、どうしよう。
今日はあての弱い日だ。

逆に言えば穴場が見つかれば未来に大きく活きてくる可能性もある日だ。

候補にしたのは超有名ホールさん
ただ、家から遠い。

WEB抽選から認証、並び直しまでのスパンが短いのでかなり近くまで行って抽選受けないといけない。

もしも絶望的に後方だと別ホールにいくのは一般入場になる。

ここを回避したら、次の候補はジャグ一択になる。
しかもニューアイムだ。

3年ぶりに戻ってきた店長
かつては北斗転生でかなりお世話になった。

変わっていないならクセはわかる。
それに従うなら黙って5000ゲームは回せるはず。

貯メダル再利用無制限
その魅力を活かしてニューアイムの割を甘んじて受け入れるか?

朝から実戦は座るまでがほぼ全て
いや、ほぼ全ては言い過ぎだな。

思考、つまり決断することのほぼ全てが座るまでということだ。

ましてやジャグに座るとなれば答え合わせなど不能。
己の気持ちの強さと向き合えるか?それだけの戦いになる。

いや、違うな…ハマりに怯える己の弱さとの一日遊びになる。

新店長いや、出戻り店長初のジャグプッシュ…
まぁやってみよう。


朝は並び順
開店1分前に並ぶ

前に居る人たちは人生の先輩がほとんど。
玉弾きの方へ向かわれる。

私はジャグラーコーナーへ

座ることなく女性店員さんとお話しされてる髪のうすいお父さんの横をすり抜けて狙い台へ

これが当たりならかっこいい?

もしも再現可能なツモといえるならかっこいいだろう。

そうなるかどうかは店長の意思一つ。
それに寄り添えているか?

まぁもう御託を並べるはいいよ、とっとと打とう。






貯メダル再利用無制限

①ニューアイムジャグラー

設定推測要素
・レギュラー確率
・ぶどう確率
一応数えるけどもあてになるかならないかでいうと気休めだろう。
それでも数える。



気を休めたいからね。

実戦開始

早速レギュラーが三連発
アピールしてくるねぇ。

んが、ビッグが出てこない。

貯メダル投資650枚
でやっとビッグ…
結論から言えば、この日に貸し出しボタンを押したのはこれが最後だった。

楽勝?

うーん、ぶどうは100個取るのに700ゲーム超えてるし、300個でも6.6程度
400個を超える頃にも6.5程度

レギュラーは2600ゲームの頃に9個
とかね、気休めにやっぱり振られるわけでね。

まぁでも黙って回すんだ、もうとにかくね。

レギュラーが全く出てこなくなった
4000ゲームで9個のままだ。

ぶどうは6.4程度まで改善
素敵な履歴を狙うとか寝ぼけたこという打ち手ならさすがにもうギブかもしれない。

根拠でしょ、根拠だけで打つんでしょ?っていう打ち手なら気にせず続行なんだろう。

ステリレ狙いさんはどうすっかな。
なんせステキなリレキを狙うという名前だからね、こんな不細工な履歴は粘ったらあかんね。


決断は?










飯だ
ちょっと落ち着いて考えよう。







戻る…見たことある顔は一人だけ残っている。

ジャグラーは4機種あわせて30台有って朝から変わらず打っているのは私だけ。

え?他?

見たことある顔の人が3台目を掘っているだけ
つまり座っているのは二人だけだ。

4機種全部あわせてもレギュラーが足りているのは1台だけ。

きっとここに座った人はもれなく全員が引き弱なんだろう。

ジャグプッシュといっても入ってるのは30台で私のだけという可能性だって0.00000000000001%は間違いなくあるだろう。

前向きに前向きに

根拠
根拠
根拠









続行だ!





5000ゲーム経過
レギュラーは11回

よしやめよう。
店長が頑張ってくれるのはまた違う日なんだろう。
ビッグ様に感謝してそっとお終いだ。
【貯メダル投資650枚 回収2141枚】
ちなみにぶどうは6.37と微妙なところやね。


え?この後の結果?
なんかすまんことです。

すまんついでに、ちょっとだけパチスロなネタも入れておくか…

ビッグ中も左にチェリー出てくるのなニューアイム
適当に打つとこぼすときがある。

中から赤7狙って
この形に止まると
左にチェリー
ほんのちょびっとだけ省力できる。

ただ、周りの人にこの人は知ってる人かもしれないというつまらないサインを出すことになるので警戒深い方はデメリットも感じるだろう。

私はやるときとやらないときがある。

なんせ、パチスロ全然わかってなさそうという見た目なんで、周りから警戒される心配などない。

そもそもほとんどわかってないのは事実なので、周りを脅かすこともない。

このとおりのツモ率だからね。

なのでやってもやらなくてもどっちでもええやろ。


一方でやった方が良いのは
ペカ後の一枚掛け中押し赤7上下段
これは成功したら14枚取れるからね
めちゃくちゃ大きい

やり方はそこら中に書いてあるので割愛!

やっぱしジャグは楽しいな。

稼働7H

ニューアイムジャグラー

30.4Kプラス

まだ早いっちゃ早いけどひろう動きはしたくなくなって帰宅する。

ハナハナを一日打つ時もそうなんだけど
ホールに入って出るまではほんの数分みたいな感覚なんだよね。

もちろん外の世界は何時間も過ぎているけど、台と向き合っている間は時間感覚が変わるというかね。

この感覚を楽しいと思えるならジャグラーは打てる。
スマホなしで打てる。



付録

大阪にはなんばという街がある。
いわゆるミナミと呼ばれるエリアの中心の一つだ。

この駅に来るとなぜかガンバと仲間達の歌が頭に浮かぶ…え?何それ?

いやー社内会議での雑談でも全く通じないことが多くなってきた。

まぁそりゃそうだ。
きっと果たすべき役割は別にある…いやもうそう考えるようにしよう、そうしよう。