チップくんは何を聴いてるんかな?




9月実戦振り返りだ。

月間16戦は今年平均ちょいうえ

8月に比するとくりひろい数はイーブン
これが今の自分のペースなのかもしれない。

朝から実戦は4回とこれまた今年の平均値。
計画6回ながら準備不足と抽選数の読み違えで2回機会損失した。
これは、リサーチと保険づくりでクリアできたので反省だ。



結果振り返りという意味では2019年では最も良かった。
ただ、これは引きという確率の揺らぎの結果。

下に揺れたときに嘆くようにしてるので、上に振れたときは思いっきり喜んでおこう。

稼働とは直接関係ないけど、久しぶりに博多で回胴連メンバーの皆さんと飲めたのは嬉しかった
これは食わなかった、看板怖いねん。



10月は名古屋4往復、東京2往復が現時点で濃厚。
やはり時間づくりが最大の課題になる。
と毎月同じことを書いてて進歩なし。

あとは記事に正確性がない…読み手の皆さんのご指摘に支えられてるのも相変わらず…ほんとすみません。

打たれるときはご自身で充分に調べてくださいませ。



【数値】

稼働日数16日

稼働時間77.5H(今年平均値の116.6%)

高設定に期待する稼働4回
くりひろい14回
重複2回


トータル+234.2




部門別

○くりひろい
14戦

+123.7

ひろった台数27台

台単価4.58
2019年トータル台単価2.60(206台)
このぐらい単価出せたらヤル気も湧くなぁ。

6号機対応が進み切れてないのが課題。
もう少し興味を持っていろいろ調べなきゃな。

1000枚以上出たのは

バジリスク絆
フリーズから1000枚ちょい


マジハロ5
1600枚


モンスターハンター月下雷鳴
中段チェリーから2000枚オーバー

Re:ゼロから始める異世界生活
1000枚ちょい

北斗の拳修羅の国篇
3000枚オーバー



この5回

27分の5だから私にしてはかなり引けてる気はする。
しかも2000枚とか3000枚とかはくりひろいでは年に何回もないどでかい出玉なのでありがたいことだ。



触った台数
エヴァンゲリヲン魂を繋ぐもの 5台
バジリスク絆 3台

以下2台
Re:ゼロから始める異世界生活
モンスターハンター月下雷鳴
聖闘士星矢海皇覚醒SP
天元突破グレンラガン
魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

あとは1台ずつ





○高設定に期待する稼働
4戦

+110.5

触った機種

Re:ゼロから始める異世界生活 2回
ハナビ
ドリームハナハナ


4回戦って3勝

最高設定に座れたのが1度
あとは幸運な展開に恵まれた。


この時代にスロ打つものとして記念になった
Re:ゼロから始める異世界生活


相変わらず優劣不明
ハナビ



4までは見えた気がする
ドリームハナハナ




10月に向けて

朝から実戦は目標5回
やはり新規開拓の時間は難しいと思うので手持ちのホールさんで細々とがんばろ。


年末に向けて、6号機新台導入もさらに進む模様。

北斗の拳、サラリーマン金太郎…
本文にも書いたけど知見要素で差がつくこともあると思うので、まずは触ってみる機会は持ちたいな。




仕事、家庭、仲間との大切な時間、余暇、休息
それを除いた残りがスロの時間

私の場合、余暇や休息よりスロとなるわけない。
まぁ当たり前のことすぎるな。



スロは余暇?と聞かれたら
完全にYESとは答えにくい。

収支を求めるというゲームを楽しむ…それをここに記すためにも回転数下がるデメリットをわかったうえで、手を止めて写メ撮ったりもする。

なので、やっぱり余暇といえば余暇だな。
(^_^)




5号機撤去、自主規制延期云々についてはちょっと思うところもあるので、またあらためていつか書いてみよう。