前記事のハナハナ実戦にはたくさんのいいね!やコメントありがとうございます。


出張前入りの今夜は少し時間空くと思うので、後ほどお返ししてお伺いします!

いつもほんと感謝です。





突然ですがパチスロは好きですか?


わたしゃたぶん好きなんだと思う。

嫌いなら年間200日とかホールに行かないからね。



じゃあパチスロのどんなときが好き?



たくさん出したい?

珍しいこと起こしてドヤりたい?

勝ち負け自慢して、誰かと比べて自分の存在を確かめたい?

とにかく勝ちたい?


まぁ別になんでもいいや。





私?


うーん、自分で自分を確かめるツールの一つなんだろうな。

そう思えなくなったら離れるときなんだろう。


確かめられてるかどうかは、結果が教えてくれる。



さっきの問いかけには自分はオールイエスだ。


たくさん出したいし

珍しいこと起こせたらドヤりたいし

どハマりも大連チャンも普通の平凡も書く


ただひとさまとの比較はもう要らない。

ヨボヨボの爺さんだから自己満足だけでいい。




若い女性bloggerさんから

なぜ書くの?

と飲みながら聞かれた。


ご自身が書く理由、書き続ける理由を見つけたいようだ。


自分で自分をめくってめくって広げて閉じて…それを続けたら…きっと他の何かも見つけられるかもしれない。






ジャグラーと同じぐらい好きな作家は夏目漱石先生。


書くことは自分の内面を、自分の核をめくり続けること。


最後に自己同一性に出会えるのか?


それとも近代西洋合理主義と古き良き家長制度との狭間でうろたえ続けるのか?


自分からは誰も逃げられない。

自分を守るのは自分だけだ。


彼は結論づけずに英国の地にて絶命した。





お前はなぜ書くのか?


ただ己に己を見せたいから、自分に自分の仮面を被せたい、つまり単なる自己満足だ。

このお姫様?もきっとそう言ってる。
知らんけど。



回胴連さんのメンバーの皆さんと飲んだ夜に記す…

黒レモンサワーで盛り上がる…理由はわからん。




おっと東京飯書いてないや

唐揚げ、ハンバーグ、半熟目玉焼きにキャベツにポテトサラダ


世界支持率85%超えてる組み合わせやな。

オーソドックスが一番(^_^)


後輩が新橋事務所の近くで連れて行ってくれた。


これにおかわり自由の豚汁とご飯がついて

1Kプラス税


小難しいことは仕事だけでいい。

残りの余生は気の向くまま過ごす時間を増やそう。


それでいいや。


みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

Q1. 暑いからこそ食べたくなる辛いものは?


夏にあう辛味?

うーん、ワサビかな

刺身に蕎麦にあ、肉にもあうね〜




Q2. 今まで食べた一番辛いもの教えて!


支社長から課長に役職解除

その一年後に課長から平社員に戻す処遇


平社員で片道2.5時間の滋賀勤務を受け入れるか?やめるか?


その返事を考えるときの飯は一番辛かったかな。




辛い判断を迫ってきた首脳陣はもう誰も残ってない。

そりゃそうだ、そのあと自分たちも背中から打たれたんだからね。


損益分岐点を大幅に押し下げた経営陣ももう追い出された。



残ってるひと?


当時の直属メンバーさんやその仲間たちがどんどん偉くなられた。



だから自分もここにいる。

選択じゃない、その一瞬を本気でやったかどうか?

結局それなんだと思う。



と、休日だからこそふざけずに書いてみた。


まだ8月の稼働日記もあるけんども

とりあえずおつかれさまでした

昨日は一緒に寝たぜ!

9月もよろしくお願いします!