ブログが開店休業状態になってしまった…
多忙さにかまけてたらあかん。

ただしばらくはこの状況が続くかも
すみません。





お休みの日に朝から実戦
かなり前の実戦になる。


なぜ間をあけているかというと…
おっとまた前置きだけで尋常じゃなく長くなるところだった。

この続きは付録にまわす。





さて、このホールでの通算実戦数は20回を大きく超えてきた。

抽選に代わってからは数回目だけどもなんとか並び順の頃にひけを取らない結果は出せている。

今回はどうか?

うーん、過去最高の抽選数になっちょる…

で引いた番号は128番
まずまずといえばまずまずだ。

狙い台は10数台つくっているけど、おそらく6番手ぐらいにはいけるんじゃないか?

え?この番号で?
理由は明白。




不人気台だからだ。

ワンチャンその機種内の最上位狙いもあるかもしれない。

いざ入場

5.5枚交換、貯メダル再利用上限有、交換手数料あり。

①ドリームハナハナ

取れたのはこの機種では2番手台

ドラフト1位はよくみる若手がおさえてる。
二人で来られていてもう一人が司令塔の動き。
座っている方は普段は空き台探して携帯放り込む役または交代で打つ役をやってらっしゃる女性の方だ。

記憶が正確ならこの方は98番前後にいたはず。

ドリームハナハナのシマに私が入ったときには他には誰もいなかったので、もしこの方がおさえてなければ私が座った可能性も高い
たまたまならいいけど、読み筋が被っているなら今後はやっかいだな。

私の位置からは挙動もよく見えるので台だけでなく打ち手さんの挙動もよく見ておこう。


設定推測要素

レギュラーを中心としたボーナス確率
ビッグ中のスイカ
通常ベル確率
レギュラーサイドランプ
パネフラ
レトロサウンド

要素は豊富にあるものの決め手になるものは確定以外にない

結局は座る根拠の太さが99.99%で挙動は残り程度のウエイト
ましてやボーナス合算は一日単位ではまとまらないので出玉は押し引きの材料にはなりにくいことが多い

ジャグラーやハナビなどと同様にホールを知らずに履歴だけで打つのはリターンよりリスクが勝る。

ステキなリレキを狙うなんて絶対やっちゃいけないってどの口でいう?
履歴を狙うならステキなホール限定ということになる、それも根拠を持ってね。

実戦開始

ガックンしてくれたら一安心なんだけども







せず。

それでも貯メダル投資50枚でチカチカ
これがレギュラーでサイドランプは黄

んが、持ちコインでビッグ。

パネフラはせず。

まぁでも最少投資でボーナス重なるのは嬉しい。



ドリームハナハナが不人気なのはボーナスが重いから。

たくさん当てたくて打つのがAタイプなんだからボーナスは軽いほうがいいに決まっている。
連チャン率もあがるしね。
ボーナス合算が100分の1を切ったりなんかしたら、おお高設定!なんて感じることもあるわけだしね。

他に比べてそうなりにくいっちゃなりにくいという理由だけでこんなに忌避されるわけだから、悪番でも狙いたい私にとっては追い風なのかもしれない。

ご機嫌で回していくけども、このままスクスクとはならない。

まぁ引きは爪楊枝級なのは読者の皆さんもご存じのとおりだからね。

つい最近も高設定濃厚のツインドラゴンハナハナを伸ばせずに終わったばかりやしね。

それでもなんとかかんとか貯メダルの範囲でボーナスは引く。

ちなみにマークしているドラフト一位台は投資10Kでも当たらず、たまらずボス?に相談にいかれた。
その程度でそわそわするわけか。

ゲーム数は400をゆうに超えているからベルは落ちてそうだな。

戻ってこられてさらに回していくも通算15Kあたりでまた離席。
これはワンチャン空くかもしれない。

そうなればもちろん移動する。
たとえ朝一1000ハマりでも動く。

それぐらい自信はある。




って、自分の台が1000ハマり超えたよ…
しかもレギュラー。

まぁでも当たりが重いのはこいつの特徴っちゃ特徴やし、ドラフト2位だからね、怯むことはない。





って、次は900手前まで連れていかれたよ。
投資は貯メダル500枚に31Kまで嵩む。

もう心はぼっきぼきで完全に軟体老人にまで追い込まれているけど、スロ脳だけはまだこましなんで、一応粘る。

ただ、次の追加投資はちょっとどうしようかなって感じにはなるな。

ドラフト1位台?
あっという間に連チャンして合算130分の1をキープしている。

もう空きそうもないな。

さて、ここからさらに数時間経過
で持ちコインがなくなる。




困ったな。
続行するか、ここでやめるか。

こないだは根拠だけで続行して最後はショボ勝ち。

ただそんときはゆるぎない自信という下支えがあった。

今回は?
一応ドラフト2位。自信度は75%。

ここまで高い自信度になったのはセットで考えている台も好調だからだ。
そっちが当たりでこっちがハズレという確率は低い。

ただし、そっちもハズレでこっちもハズレという可能性はまだ25%は残る。

さて、どうするか?

ちなみにボーナス合算は1をぶっちぎって下。
ビッグ中のスイカは6並
通常ベルも6を大きくオーバー

とはいえパネフラもそうだけどサンプル数が少なくて材料にはしにくい。

連チャンしないからレトロサウンドもない。

あーどないしまひょ?












って、ところから後半戦。

って区切るからには?
大勝?
いやいや、毎回そないはならんわ。
大敗やね。

いや、実はヘタレやめかな。

正解?サブタイトルに書いておいた。
矢野阪神のように気持ち全点灯で回せるならね〜



付録

前記事同様にかなり前の実戦になる。

なぜ間をあけているかというとデータが世の中から消えるのを待つためだ。

一日あたりせいぜい1000~1500アカウント(ページビューではなくアカウント数)程度のアクセスなので、そこまで気にする必要もない。

ただ、人様とご一緒していることも多い(最初からもあれば偶然もある)ので、あえて遅らせてるということだ。

自分が損か得かはまぁ自己責任。
ただし、私のせいでひとが損するのは迷惑をかけていることになるので避けたい。

同じ理由で誰と飲んだとか、誰と連れ打ちしたとかももう書かない。

私のことが嫌いという理由でせっかく繋がっている方も嫌われるのは避けたいからだ。

だからといって、人様に書いていただくのは構わない、というかむしろ嬉しかったりする。
複雑な老男心やね、ウフフ




挟んでハズレるこの気持ち良さ〜バケやったけど