雇われている以上は査定を受ける

ちなみに経営者であっても株主からの査定は当然に受けるし、金融機関とお付き合いがあるなら、そこからの審査も受け続けることになる。

この仕組みが機能することで誠実勤務というものが成り立つわけだ。

こと私の場合はながく横の比較というものがないミッションを持たせてもらっている。

そこそこの規模の会社なんだけど、やっている仕事がとても狭い領域がゆえにそうなっているわけだ。

まぁ50過ぎた爺さんがせっせせっせとキャッシュをもたらすわけだから、査定もなにもそれ以上でもそれ以下でもないただそういうことだ。

ただし、人様の査定に関わるとなると話は別だ。
一定の公正さは担保したい。

久々にその手の話を上長と膝を詰めて話す小一時間
それがこの汐留の中華屋さんでのこと

市場突破力や上申性(自事業の未来を経営層に語る力といえばいいかな)は別としても、彼のバランス感覚はずば抜けて素晴らしいと思う。

おそらく場を見る力が突き抜けて高いんだろう。

このコンビでやれている間は自分のワークライフバランスとスロファミリーバランスもある程度は確保できるかな。

まぁもちろんミッション以上のキャッシュを納め続けてこそだけどね。



ちなみに私は経営の才覚など到底自信がない。
いろんな経営者からお仕事させてもらうんだけど、側で見ていてプレッシャーも半端ないと感じる。

相応の報酬が見込めてなお大変な仕事だとほんと思う。




付録

この記事が出るのは月曜かな?

今回の出張は2週間
ちょうどその真ん中だ。


つまり今週末はやっと家に帰れる。

スロ⇒ホテル⇒仕事⇒スロ⇒ホテル⇒仕事⇒ホテル⇒スロ⇒スロ⇒ホテル⇒仕事

この合間合間に三重や静岡方面、そして東京移動と挟まる。

出張イン出張、ゴッドインゴッドみたいなもんやな。


え?スロが挟まりが多い?


週末に打ったハナハナ
稼働は鋭意記事編集中。


挟んで、これはほんまにテンション上がる…バケやったけどね。


ちなみに2019年の自分のスロを査定すると10点平均で…昨対比ね


ホール選び…10.5
立ち回り…10.5
引き…8.5

まあ、ホール選びと立ち回りは上位者の指導あってのこと。
感謝感激だ。

引きは先月まで7.5と懲罰レベルだったけど、やっとこさ今月はまともにはなったきてるからちょい回復。

まぁそれでも読者の皆さんの唸る豪腕には足元にも及ばないけどね(^ ^)みんなすごいわ。