今日も無駄に記事は長い。
なーんもすることない方だけどうぞ。





この日は2月初の朝から実戦へ

やらなきゃいけないことと確保可能な時間との折り合いのなかで、朝から期待して打てるホールさんを見出していくのは、ほんと難しいこと。

難しいからと諦めてしまうとそこまでなので、なんとかしがみついてでも継続はしていきたい。

いくつかある選択肢のなかで最重視したのは、今後もお世話になれるかどうかの可能性の太さ。


この月のこの日なら
この週のこの曜日なら
末尾がこの日なら

なんのヒントも出せないこのご時世。
なんとなく縋るのは過去の傾向。

ここ数年実戦させていただいたホールさんを思い出しつつ、可能な限り棚卸しをしていく。ご無沙汰してるところも含めてね。

ただ、住んでる場所がごっさ辺鄙ゆえに、片道1.5時間とかまで広げていかないとなかなか対象数を増やせないのが実情だ。



今回はドアドアでちょうど1.5時間前後のところへ行ってみる。

このホールさんで戦うのは七度目かな。
昨年は数回だけだから決して深く掴めてはいない。
特に今の配置になってからは全く来てない。


20スロは160台程度。
並びは50人ちょい。
昨年の全く同じときは80名から居た、複数のグループ打ちありとメモに残してある。
スマホは便利だ。

規制の影響は軍団さんの減少には繋がってると思う。
上手いピン打ちにはメリットではある。
ホールを掴めてる上級者ならばだけどね。

我々ど素人エンジョイ派にはノーヒントはキツいっちゃキツい。





さて抽選は4番…うん、予想外。


どうせ後ろだろうからマイジャグかさらに後方ならアクロスかと考えてた。

というのも、先述のとおりピンポイントでは絞りきれてないので様子見スタートかなと勝手に思ってた。

消極的に見えるかもだけどね、今後のカレンダーに追加可能か見ておきたいというのが選択理由だから。


4番か…濃いと思ってるのはバジリスク絆
これは最も目立つ場所。

さらには鏡、番長3もありうる。
もしくは新台の蒼天朋友。


濃いと思う絆は前の3人の動き次第では取れないかも。
ならば鏡かな。
番長は絞れてないと時間かかる気がして。
蒼天も腰落ち着けて打つタイミングははかってるけど掴めてない環境では優先はしにくい。

再整列でーす。

店員さんに呼ばれる。

想定外の事態に…







2.3番が抜け番。

つまり事実上の二番目入場。
ならば絆だ。

可能なら濃いところを希望!








はい、一番さんが濃いかもなところ。
私はその隣へ。


5.6枚交換、貯メダル再利用無制限。

①バジリスク絆

設定推測要素

モードと状態を気にしながらBT同時当選率をみたい。
通常滞在なら設定1と6では4倍近い差がつく。
高確以上滞在なら概ね2倍の差がある。

月でモードをある程度絞り込めれば取捨にはなる。

ただしサンプルが取れにくいので時間はかかる。

同時当選するだろうなというところでハズレたら減点
意外な当選が多ければ多いほど加点

過去に4.6挙動を感じた時は当たらないだろうってところでの同時当選が多かった。

あとはいろんな項目を総合的に。
一つ言えることは推測に必死になってる時点で引き気味でよいかな。

座る前に濃いぞ、あるぞ!と思えてるかどうかはすごく大切。

今回?
手探りではある。
ただ絆がこの配置で全台弱く感じたら、次回にここを優先して来るという意欲は下がる。

1ゲームも回さず、まだ写メも一枚も貼ってないのにこんなに長文…Twitterには明らかに向いてないな(笑)




実戦開始

高確スタートかな?
ベルでいきなり屋敷に上がった。

このあとも状態は動いてる。

貯メダル投資150枚
超高確から
87ゲーム
赤異色

ここはゲンノスケ

BT
単発

リセットで高モードスタートなら加点はなし。




持ちメダル
BT後42ゲーム
謎当たりからの青同色
ほんの少しだけ好材料

状態モード不明なので朧選択

途中で巻物引く


スルー
マジか…ショックで月を見損ねた…二重にガッカリ

設定差は無いに等しいので減点はなし。





追加100枚(トータル250枚)
低確模様のところで
149ゲーム
赤異色

朧選択
巻物、強チェリーと引いて





BT
うむ、朧選択の弱点の一つで当選契機が絞りにくい
よって加点は僅かのみ。


BC1回取れて311枚確保




ちなみに周りもリセット臭はするけど好材料は見えない。




持ちメダル
BT後90ゲーム
モードはやや良しに感じるところの超高確
青異色



スルー
満月
これは減点



持ちメダル
31ゲーム
低確模様
赤異色



スルー
満月
これは減点しない




持ちメダル
69ゲーム
低確かな?
赤同色
昇格無いはずなので僅かに加点




スルー
満月
ここも減点なし




周りは同色小役当たりとか瞳術揃いとか
さらには完全勝利とか(^ ^)



持ちメダル
59ゲーム
低確かな?
赤異色



スルー
半月
ここも減点なし

これで4スルーだけど大した減点はなし
仮に6でも低モード低確ならBTは取れないからね。




追加50枚(トータル300枚)
102ゲーム
超高確
赤異色

モードC以上で超高確
ここは当たらないと困るやつ
ゲンノスケ選択

900
800
カットインつくやつ

次なら456確定
なし



ん、ラスト青カットイン
危ないな。




スルー
これは大幅に減点

5スルーだしテーブルNもKもないから続行はするけど、周り次第では次のBTでやめたくなるやつ


追加150枚(トータル450枚)
142ゲーム
高確かな?
青異色

BT
活かせないなぁ

早くも三度目の店内巡回
まだ開店から1.5時間
得られるものも少ない。

さて、周り強いのあれば即やめでもよいけど、そうも見えない。

一応BC取りに行くかな。





追加50枚(トータル500枚)
BT後182ゲーム
モードは不明も決して反応良くないなかでの高確模様で
赤異色



スルー
三日月

うむ、テーブルも落ちてるだろうし、やめるならここかな。

C超高確をスカったぐらいで挫けるのはヘタれっちゃヘタれやね。
もちろん強い根拠や状況追い風あれば粘るのもよしだ。

店内巡回。

20分前はまだ0ゲーム台もあったアクロスは空き台一台だけになってる。


絆は捨てよう。
【貯メダル投資500枚 回収73枚】
全く冴えない展開も浅いBCで傷は深くまではならなかった。

あとはAタイプコーナーの挙動と打ち手を観察しながら、店内状況の変化を待とう。


開店からまだ2時間弱。

選択肢は

★ここにまた来るかを決めるために
・まだ当たりなしのハナビを打つ
・ケンに回って状況変化を待つ

★手持ち増やすための調査対象を広げていくことを目的に
・このホールは捨てて他の候補だったホールさんを調査巡回

★マイナス8K近い負債を捲るために
・くりひろいツアー

さてどうする?









続きはあらためて…


付録

昨日は節分

ちなみに私は豆をぶつけられたことはない。
優しい家族だ。

豆をぶつけられなくてありがとうと言えと毎年要求されている。

ははーん、さてはおまえ鬼やな👹

毎年感謝感謝だ。