何日かぶりにこんにちは!

今朝は小雪舞うなか新幹線で名古屋へ
寒かったけれど、それでもここまでは例年にない暖冬かなと。

そういえば、毒嫁さんが仕事でも着ていけるコートを買ってくれた。

優しい?

娘の成人式に着させるのが目的だったようだ。

ありがとうと言え!
といってくるので、一応感謝の言葉は述べておいた。

ちなみに絆の巻物ぐらいの頻度で繰り返し要求してくるので、まぁ当選率ぐらいでは返事している。

え?通常?
いやいや、高確ぐらいかな。



嘘ついた。



屋敷ぐらいだな…
成人式終わるまでは激しく求めてくるだろう…うむ。





さて、稼働日記だ。

この日は今年最初の朝から稼働!

選択したのは20スロが100台そこそこ、並びも少なめ、当たりも少なめなんだろうなホールさん。

貯メダルカード作ったのが2017年11月なので、15ヶ月目だな。

実戦回数は20数回目かな。
かなりお世話になってる部類だ。

いきなり余談からだけど
パチスロと出会って30年近くなる。
その間は勝ちパターンが長く通用し続けることなどなかった。

トータルで勝ち続けるには、常に変化にアジャストしつつ、新規開拓が必要だったように感じる。


手持ちの機種、ホールさん

掴めてる機種で新たなホールさんを見定め
そこそこに理解できているはずのホールさんで新たな機種にチャレンジする

これを丁寧に繰り返していくのみだ。

とかいうとさも勝ててるみたいだけど、生涯収支はマイナスだろう。
いや、正確には昔に負けてる時の収支が残ってないので不明ということだ。

なので、引退するまでトータルマイナスってことにしておこう。


6号機に塗り替わるであろう2019年
幸か不幸か、当たり回数や出玉感と期待設定が比例しやすいラインナップになっていくのかもしれないとも予想している。

さまざまな広告規制が進むなら?
設定をもって集客しようとするホールさんも、少しは残ってくれるんではなかろうかと期待もしている。

いや、願望かな。



設定と出玉…
あくまでこれまでの機種と比較してのことだ。

低設定は跳ねにくく、高設定は安定感が増す。
引き勝負は中間設定でどうぞ!ってところかな。

夢がないと離脱していかれる方もおられるだろうし、より狙いやすくなったと歓迎なさる方もおられるだろう。




私?
うーん、ど素人なんでね。

なんとか勝ち組の最後尾が見えるギリギリのところに這い蹲ってへばりついていけるように、毎回毎回肩に力を入れて今日負けたら死ぬぐらいのビビリ方でとにかく全力でやっていくしかないな。

という戦いそのものを楽しんでやろうと思う。


さて、注目の並びは10人
私は10番

座ったのは
5.6枚交換、貯メダル再利用無制限

①ハナビ 

設定推測要素は割愛

動画やネットなどでたくさん出てるので、気になる方はそちらをどうぞ。

あ、ボーナス確率で判断とか言ってる動画は見ない方がいい。
もちろん、数ヶ月とおして島全体のトータルデータから平均設定をなんて場合は別として…
まぁそんな動画観たことないけど。

大事なことはショートレンジでは数値は気にしないこと
その日の期待度の高低にあわせて、最低数千ゲームワンセットぐらいで構えて座ることかな。

もう間違いないと思えてるなら、打ち終わってから推測すれば良いし、新規開拓ホールさんで雰囲気を掴むには、自分のだけでなく、周りの挙動もできるだけ広くチェックしながら偶奇、高低を感じ取っていくというところか。

楽しむ優先なら、何も気にしないでいいのはもちろんいうまでもない。

さて、回し始める前に先行入場者の着席を一応確認。

いつも見る顔の四人グループの方々は、ATARTへ
ピンで来られてる方たちはメインやバラに散らばった。

Aタイプ?
20数台あるけれど私だけだ。

まぁそれはいつものことなので気にしない。


実戦開始
順押しから

私はバー上段をアバウトに押しながら、挟み打ちと順押しをベルと並行スイカが取れたら交互にという打ち方。

スイカをこぼさないということを第一にやっている。

結果的に高設定だったなと思うときは挟み打ちと順押しの交代頻度が高いし、なんとなくだけどカチカチくんの押し忘れも防ぎやすい気もしてる。

まぁ、もう習慣的な感じになってるので変えにくいといえば変えにくいな。

とか考えてる間に時間は夕方へ

途中で
やっぱり800近くビッグが消えたりはしたけども
ここまで!

そのあとは
二人で新年会!

ササミのわさび乗せ
うん、辛くて酒が進んだ進んだ。


え?設定?

うーん、快適さはなかった。
今回の稼働では判断不能として、またこの先に持ち越しだな。

3530ゲーム
ビッグ15
レギュラー6
合算168分の1

ビッグ中ナナメベル
10.77分の1→うーん、どっちかな?

RT前半リプハズレ比率
6.95分の1→あかんね

RT後半リプハズレ比率
8.5分の1→あかんね

通常ベル
15.9分の1→不快感あるやつ

並行スイカ
54.3分の1→まぁ立て続けに引けばわからんくなるレベル

判断としては、酒の爽快感の勝ちということで放棄!

【貯メダル投資300枚 回収1346枚】

稼働7H

ハナビ

トータル18.67Kプラス

まだ年間収支はマイナスやしね、次に打てる日はツモれるようにまたしっかり作戦練ろう。



付録

20日のキコーナ姫路駅前店さん
回胴連さんの連れ打ちの日
朝から行けるかは別として顔だそうかなと。

回胴連さんにはこれまでもお世話になってきてるので、ここで少しでも宣伝できたらな。

まぁ店長さんも私が伺ってた頃とは変わられてるだろうし、傾向とかは全く変わってるかもしれないけど、少なくとも遊べる配分にはなってるんじゃないかな?

手持ちに強いところがあるならもちろん比較なさって検討なさるのが良いと思います。

過去?
まぁ、参加した数回をおしなべていうと3台に2台はハズレ
当たり台は3分の1って感じかな?
何をもって当たりとするかは難しいけども。

塊あり、全あり、強化エリアありなどなど
毎回毎回期待感は強かった。
あ、あくまでも連れ打ちの日ね。
通常営業は知らない。

まぁあくまで私見なので、違うやろ!ってご意見もあるのは承知だ。

くどいけど3台に2台はハズレだからね。
過度に期待すると残念な反動にもなりかねないので、まぁ遊べる程度としておきたいです、はい、私の私見は。