長いことくりひろいやってると出せない期間には嫌でも巡りあう。

なんならたくさん打てば打つほど頻度高く訪れる。

頻度高く訪れることで慣れが生じる。

痛みに強くなるということだ。

痛みに強くなることで、焦って早くならず、ビビって臆病になりすぎず、いつもどおりに台数をひろっていこうと動く、そんな効果がある。


んが、そんな強さはもう要らない。

ブログを始めてまもなく満6年。
スランプもエンペラーもいろいろ経験して平均値が大切ということは少しだけわかってきた。

痛みに強くなるというと前向きだけど、大きな副作用がある。

出せないことに凹まなくなる代わりに出せても喜びが持続しにくくなるということだ。

パチスロ収支は行動が全て。
座る、立つ、とっとと回す。

まぁでもやるからには好きな気持ちを大切にしたいし、ある程度は一喜一憂もしたいもんだ。

さて、今日は出せるかな?
もしダメなら出せないカウンター発動させて記事にしよう。

そしたら少しは楽しめるかな?

出せてない自覚があるからアタマん中でいろいろ下書きしながらホールに向かう。

普段は四つの徒歩圏内エリアを曜日時間にあわせて順番決めして巡る。

んが、そのうちの一つが大型リニューアルで人が増えすぎてひろいにくくなってる。

単純に25%減なので痛いっちゃ痛い。
巡回時間を伸ばすことは自力ではできないので、エリア内の対象ホールを増やして補うしかない。

数年ぶりに覗くホールさんへ。

なんもなし。

さらに久しぶりなホールさんへ。

んー、絆は当たり方見てるとリセット多目かな。
バラエティは?

ん、これどうやろ。

5.6枚交換貯メダル再利用上限あり

①花の慶次天を穿つ戦槍 宵越し天井保険カウンター387ゲーム液晶409ゲーム〜
前日74ゲームノーヒット
前々日414ゲームヤメ

一瞬当日リセットに見えなくもないけど、前日リセットで122ゲームヤメなら今日は据置に期待できる。

個人的には新店だし、まぁ積極的にやっておくか。

実戦開始

個人二周期目にチャンスゾーン取るもスルー…
痛いなぁ。

で、結局は宵越し800のゾーンで仕留める。

投資11K
{A1C2DE08-24E5-4A5A-8F1C-26D0A4CAE566}
さぁとにかく初戦が大事。
そこをクリアできればそこそこの連チャンには期待できる。




{443863C0-EF95-4CAD-AAA9-1A457D211A56}
終了〜
他の機種で二台ガックン見て流す。
【投資11K 回収136枚】
流してくれたのは別のお店で店員さんなさってた方。
心の中で挨拶しておいた。

バラエティに据置あったのは収獲だな。
ガックンも効きそうなんで会員カード作ってまた来よう。




エリア移動。




なんもなし。
さらにエリア移動。
育ち待ちマークすらなし。




最もライバル多いホールさんにて

約5.6枚交換、貯メダル再利用無制限

②エヴァンゲリヲン魂を繋ぐもの レギュラー後441ゲーム〜〜

実戦開始

貯メダル投資550枚、小役落ちなくて悶絶やで。
天井到達。

弱スイカから
1022(個人581)ゲーム
{2F80D9B7-0F00-4D32-90AF-21826C6135CF}
悲しいやつ
【貯メダル投資550枚 回収174枚】
1000枚どころか200枚が遠い。



ホール移動!

約5.6枚交換、貯メダル再利用上限あり

③バジリスク絆 宵越4スルー193ゲーム〜
前日1スルーやめ、当日3スルー

リセットの心配はほぼない。
あとは悪テーブルでないことを祈るのみ。

実戦開始

貯メダル投資100枚
245(個人52)ゲーム
赤異色

スルー
三日月

貯メダル追加200枚
172ゲーム
赤異色

スルー
半月
うむ。


抜けて1ゲーム目に通常リプでかんざしハナビ柄
4ゲーム
赤異色

つまり超高確スタートで1ゲーム目にBC引いたってことやな。

スルー
満月


貯メダル追加200枚
169ゲーム
青異色

スルー
半月
これで宵越8スルー

追加3K
{40E3A944-5B6A-43DD-9D36-7AF43DC7990C}
液晶ベルで本リールはハズレ目で払い出しなし
つまりリーチ目

126ゲーム
赤異色


ようやくBT

さぁ奇数の威力を!







{EC81EE05-ECB7-4652-93D4-AD01E3C1EE99}
ぐふっ
【貯メダル投資500枚追加3K 回収147枚】
厳しいなぁ、もう。


ホール移動。

さっきエヴァ打ったホールさんで。

約5.6枚、貯メダル再利用無制限

④北斗の拳強敵 宵越天井保険605ゲーム〜
前日312ゲームやめ

リセットの心配はほぼない。
それよりも浅い目のひろい。
ピークになる直前だし、これを終わらせて郊外へ逃げようという寸法だ。

実戦開始

ポツポツと弱スイカ引けるけどそれだけ

貯メダル投資250枚
やっと重ね引きしたところで中チェ

んで
{64AEA373-CDD6-418A-A87D-91DCF16372E3}
806(個人201)ゲーム

黄色オーラ!
ここはなんとか!








{802F87D6-2F72-4B58-B07A-C2558224BAF6}
けーんこいけーんこい





ぶしゅー
【貯メダル投資250枚 回収250枚】
今日初めて負けんかった。
勝てんかったけど(^^)


昼飯食ってないので、ここで
{664FE57A-CC66-4733-BB8F-66727C54FA5C}
久しぶりの天下一品のラーメン

腹一杯やで。

さぁエリア移動!
の前に一応通り道を覗くか…


ここから後半戦
AT ARTくりひろい1000枚未満連続31台目になるのか?

出せるのか〜〜?


ここまで四台触って
26K近いビハインド

で、でかいな。


続きはあらためて…

 
ペタしてね



付録
今日、明日は名古屋!

ゆとりでるはずなんで、コメントお返しも後ほど。