安芸キャンプ訪問二日目!
前夜は13年ぶりの積雪だったとのこと。
ここにくるのも五度目かな?
確かに雪を見たのは初めてだった。

2月12日
ハンファイーグルス二軍との練習試合

10時半過ぎに球場に入れた。
ハンファのフリーバッティングから観ることができたけど、みんな身体がデカくパワーがすごい。
去年の春に福岡は筑後でみたソフトバンクホークスを思い出した。

タイガース投手陣がどこまで抑えられるのか楽しみになった。

両チームのシートノックが終わって
12時スタメン発表

レフト荒木

DH山崎

セカンド板山

ライトハヤタ

ファースト西田

サード今成

センター緒方

ショート森越

キャッチャー小豆畑


ピッチャー福永



前日とキャッチャー以外は全員同じ
ただし、ポジションは全員変更だ。

リハビリ中の横田選手、上本選手を除けば
捕手以外はギリギリの人数だからね。



12時半試合開始!








試合は結果から言うと1対2で負け
攻守ともにほとんどミスはなかったけど力負けした印象だ。

タイガース先発福永投手は力んだのか全体的に球が高い感じだったけどセットポジションでの投球になってからは落ち着いて打ち取っていった。

二番手
{3BDA1F9A-CC50-4BFB-AF8A-EC382EAC8CE6}
榎田投手はさすがのテクニックでかわしていくも、2イニング目にストレートを狙い打たれて失点
やはり速球には強いんだな。



三番手尾仲投手は横浜から人的補償できた注目選手
生で見たのはもちろん初めてだけど投げっぷりがよく入来投手を思い出した。

ただし2イニング目にストレートをあわされて失点
ハンファの選手のレベルの高さを感じた。




四番手は変則左腕山本投手が前日からの連投
まぁこのタイプは初見だとそうは打てないんだろう。



五番手ドラフト5位谷川投手
社会人出身だけあって新人さを感じさせない落ち着いた投球で無失点、今後が楽しみだ。





打つほうは伊藤隼太選手が連日の4番で3打数2安打1フォアボール
相手投手に振り回されず自分のバッティングをするという貫禄を感じた。

ただしそれ以外はほとんど見せ場らしい見せ場がなく、力負け。

6安打するもすべて単打。

前日に続いて好い当たりをしても外野を超えることはなかった。

いやー多分だけど巧さはあっても一軍レベルの投手を「打ち砕く」力は足りないメンバーなんだと思う。

それぞれが上で活躍するためにプラスアルファの何を魅せていくのか。

それができたときに来季の契約が待っているんだと思う。
{9B6CD27B-1AD9-4697-9D5A-F1F2B75A6E98}
タイガース列車

キラキラ太平洋
{2F1946B7-19A2-47D9-915E-D3DCD9403957}
娘は現地の知り合いが一日いっしょに遊んでくれた。
彼女も大満足だったようだ。

おかげで私もじっくり野球観戦できた。
帰りは来年もまた来たいと本気で思った
(^ ^)





前記事のあとにプロライターの方が書いた2.11のレポートがあがってきた。

リンクは
こちら
彼女とほぼ同じ位置で観て出てきた文章はこの違い。

ものを書いて金を取るってやっぱりすごいなと思う。

 
ペタしてね


付録

今日からスロ復帰
下記のヤフーニュースを見ていて思った。

うーん、自称プロでもいろんな方がおられるなと。
スロで食うことが簡単じゃないという点では共感するけれどもこの内容じゃ、そりゃ無理だわ。

ずっとずっとホールを掴みつづけること。

油断したらすぐ眼力は落ちる。

ずっとずっと鋭利なスロ力を維持してホールを探し見続けること。
その厳しさ。


そんな大変ならやる人いない?

いや、スロは他の分野に比べて結果が返ってくるのが速いという魅力があるんだよな。

いや、あくまで比較だけど。

まぁまたこのへんの話は飲みながら。