21日は朝から地域の用事を終わらせてから出動!

え?家事は大丈夫?
実は22~23日は家族旅行
よりにもよって東海だ(笑)

たっぷり役割は背負うのでこの週末はお役御免




ということで昼前には回胴連連れ打ち会場のキコーナ鶴見へ
去年の11月以来9か月ぶりの参戦だ

ここ最近の状況もいろいろお聞きはしているけどなかなか一筋縄ではいかなそうだ。

ここで凌ぐには
探して辿り着くことを目指すよりも
出来るだけ探さないことが大事

つまり一台目は過去傾向やそのときの推し機種で攻めるのは良しとして
二台目は後ツモ目指して空くのを待つ
無理なら諦めて逃げる

私のレベルでガチで戦うとしたらそんな感じだ。

絆は8台中一台か二台
うえ三つのどれかがいるときはいる
私個人も確定演出を出させてもらったこともある
その頃はここかな?って濃いめの場所もあったが、ここ最近はわからない。

Aタイプはあるときもあれば、ないときもあって繰り返すと危険なのでよほど何か強いヒントが見えないと私はビビって打てない。

お題機種は過去完全に無視されたり、ごくたまに強かったりなんで後からでエエ気がする。

通ってなくても、なんとか負けにくい戦い方をイメージするならこんな感じだ。


なんといっても久々参戦だし、場合によっては打たずにケンだけで帰ることも辞さず、状況次第では貯メダル精算することも視野に入れる。

そんな感じで向かう








到着後、シマなかで選手や運営の方々にご挨拶
そのなかの一人がコードギアスR2を打っている
午前中に早くも5.6確定出たらしい。

3台設置で1台だけ空いている。

もう一台も選手が打っている
挙動は良いらしい。

せっかく機種レクチャーも受けられるチャンス
彼のこの機種経験値は高い、先々に活かせると思う。
ワンチャンエエ展開ならめっちゃラッキー
よし、やってみよう。


50⇒56枚(貯メダル再利用無制限)

①コードギアスR2 高設定に期待する稼働
総518ゲーム
ボーナス2回
158ゲーム~


貯メダル投資150枚
個人67ゲーム
青7HBB

抜けてゼロ司令室ステージからRA(CZ)これが確定CZのようでARTへ
{25952F7F-BAA4-4F0C-993B-D9BEFB4A56B2}
まずまずのスタートだ!

271枚獲得

やはりART中にボーナス引かないとなかなか伸ばすのは難しいのかもしれない


あっさり飲まれて
追加投資150枚
289ゲーム赤BB
BB中
{505DB8E1-D165-4A25-8DF7-E5DA4F943976}
ART確定

ここはそこそこ頑張った!
{06232D60-45BF-434D-BD58-79BDA3CFBF82}
484枚
うん、あるやつ?

いや、どうなんやろ?

んがここからはRAすら出てこずに天井まっしぐら
と思ったら







{E29A3B47-E0C9-4F6D-98CE-06FD924B6553}
何を斬ってるんやろ?





貯メダル投資追加600枚
777ゲーム
レギュラー


さらに抜けて高確?みたいなとこでレギュラー
抜けてさらに演出行くもののスルーしてヤメ
【貯メダル投資1050枚 回収18枚】

解説聞く限りこれでもまだあるかも挙動だそうだ。
高設定でこんな状況が当たり前だと前作同様確定状況でもないと粘れん。

それでもいつか狙う時が来た時にこうやって打っておいたのは効いてくる。
勉強代には高いけど、これも経験値
目的ある負けは許容できる。


ここでみんなでランチ
{1161C1B5-FE31-4256-B8D0-4E6DC0DDE3BF}
お話聞いていると悪くはなくけど良いかと聞かれたらうーんという反応…

まぁ通常営業のその辺のホールさんよりはきっと1じゃない何かを使ってくれているんだろう。
そういう意味では回胴連を意識して頑張っておられるんだろう。


ちなみにかなり遅い時間まで打たれていた方から情報いただけた。
出玉はついてきてないけど遅くまで粘っている方はそこそこいろんな機種に居られたようだ。





さて、実戦に戻る。
退店前に期待値だけ取っておこうということで



②戦国乙女西国参戦編 天井保険645ゲーム~

もう一声欲しいけどまぁやれなくもないのでやっておく
これが減算好調で周期をどんどん過ぎていく

もちろん、周期抽選でARTなんて当たるはずもない

で、貯メダル投資500枚
20周期でのプレミアム乙女アタックへ

ここはがっつりストックしたい
いきなり連勝!








そして5連敗
最後に勝って3人か
{7CB237F4-1D92-48ED-B6F2-94C7F3BF8BE7}

下手やな、もう
最初の西国三人娘は+50
続いて一人目は+50
二人目はまさかの最低保証(。-_-。)

そして最後の一人が踏ん張る!
MBも引けたのでここは代打!
よーし両方強で+40&ストック追加
{679C7063-10E2-41FA-AA61-3042F13F5F3F}
そして結局トータル390!

ペロペロ

んが、このあとの乗せが弱く全部で+60
乙女抜きもなく
{05FD6725-6AAC-4F3D-A289-C29B0BB16833}
RT抜けてヤメ
【貯メダル投資500枚 回収975枚】
なんとか少し取り返せた。

時間は16時
これまでなら夕方の作戦タイムの時間だ
今後はどうなるんやろ…


残られている方々にご挨拶して退店




エリア移動

ジャグラーの雑誌取材が入っているホールさんへ
50⇒56枚(貯メダル再利用無制限)

③ゴーゴージャグラー 高設定に期待する稼働
2033ゲーム
ビッグ6
レギュラー9

大して良い履歴でもないけど、ここは信用できるし諸々鑑みれば、躊躇なく座れる

んが、いつもの如くハマる
貯メダル投資600枚

ようやく当たる
で、ここからはノンストレスで伸びていく

旅行準備しに帰って来いという毒LINEがきたのできりいいところで無理せず終了
{5B071EE6-787A-4581-8B0F-3817CDAE4EBA}
【貯メダル投資600枚 回収1369枚】
{92AC2682-6970-4E70-A9EF-4A121C465D5D}
トータル
3636ゲーム
ビッグ15回
レギュラー12回

個人
1603ゲーム
ビッグ9回
レギュラー3回
ぶどう248回
6.5分の1


稼働8H(移動含む)

コードギアスR2
戦国乙女西国参戦編
ゴーゴージャグラー

56枚
貯メダル投資2150枚
貯メダル回収2362枚

3.7Kプラス
しぶといね
ペタしてね
付録

旅行前日は押し順ベル残り3回撃破なみに毒々が増す

そっと帰宅したが荒れ荒れなのは空気でわかった

こうなったら風呂掃除と洗いものと洗濯物取り込みを素早くやって寝室に退避だ

いや、この記事書いているからまだ寝れないけどね
さぁアップする頃には娘二人と毒嫁さんをホテルに降ろして、私は再度自宅へ車で戻る

クラブ活動の少年君をピックアップしてまたホテルに向かう
全部で7時間の運転だ
うんうんお安い御用だよ、ふう。