近所のスーパーではドイツ産で露地栽培のいちごが4,78ユーロ/1㎏です。

だいたい500g入っているので、2,40ユーロ支払いました。これをメインの材料に、生マシュマロを作りました。

 

ゼラチンとピューレ状にしたイチゴソース、レモン汁、そしてお砂糖を加えています。ハンドミキサーでグーっと泡立てたものの、若干足りなかったのか?

フワフワ感が足りずに、マシュマロとはほど遠く、寒天寄せみたいな硬さになってしまいました。

でも味はまずまず。いちごの甘い香りと甘酸っぱさが贅沢に感じられる、スプーンで食べるデザートになりました。

今が旬の果物です。北ドイツでは6月下旬まで収穫できるので、もう少し値段が下がるかな?甘みが増すかな?

生マシュマロ、もう一度リベンジしたいです。