さくさくのクリスピーピザです。私はピザは、絶対薄い生地が美味しいと思っているので、ここの焼き立てピザが大好きです。

お昼限定のお得なメニュー「ピザ6ユーロ」をオーダーしました。

これは小サイズです。ピッザ・マルガリータを食べましたが、お腹いっぱいになりました。

 

お店のおじさんはイラン人で、常連となる私たち家族の名前も顔もすでに覚えていて、毎回チーズを多めにのっけてくれます。特別ボーナスで嬉しいです。

 

このクレープとピザのお店は、フィンドルフ地区のスーパーREWEの目の前、スーパーPennyのお隣という立地で、斜め向かいは医療機関が入居するビルという地区で、人出がひときわ賑わう一画です。

それゆえ、中央駅付近に寝泊まりしているホームレスも徘徊している場所でして、「1ユーロ、お恵みを」と声をかけられることが多いです。

 

この辺りでは、ホームレスがレストランのトイレで麻薬を使用して、フラフラになって出てくるということもあるため、お巡りさんが地域を巡回して防犯に目を光らせています。

 

手頃な値段で、ボリュームがあって、すごく美味しいピザなのですが、地域の治安が悪化していくのは嫌だなぁと感じます。

 

それでも、私好みのピザを選ぶか…悩む日が来るのかしら?