Bee Cafe  Wegesende 7, Bremen 

オープンして1週間ちょっとの新しい喫茶室に行ってきました。

 

シリア出身の男性がオーナーです。ホームメイドのケーキが売りです。

10種類あります、ケーキのデザインが洒落ていてどれにしようか悩みました。

店内には20席くらいありました。BGMは程よいボリュームで耳に心地よく聞こえる音量です。中東の喫茶にありがちなアラブ系の歌謡曲ではなく、ピアノのイージーリスニングでBGMのセンスがよくって良かったです。

 

 

同僚と注文したのは、チーズケーキです。

ベイクドチーズケーキなのですが、塩キャラメルのコーティングにシナモンクッキーがのっかています。本来はカリカリの固焼きクッキーなのですが、水分を程よく吸い上げて、ややふにゃふにゃの口当たりになっています。これはこれで美味しいのです。

柔らかなチーズケーキに塩キャラメルが表面に浸み込んでいます。柔らかな食感と、舌が溶けるようなしょっぱい甘さが、幸福感をもたらします。

 

カプチーノは砂糖なしで、程よい苦みを楽しみます。トルコエスプレッソもお店の人気ドリンクのようです。

 

ケーキとカプチーノ 合計8,20ユーロでした。

 

 

さて、同僚とは、将来の不安や現在の不満、職場のいらだちも吐き出していたのですが、このケーキタイムで、ネガティブな感情が棚上げされました。ほっ。こういうのって大事ですよね。ストレス解消術です。

 

お店の奥はグループで集えるようになっています。ちょっとインテリアのセンスが今一つで、要勉強だと感じました。

 

でも、オーナーの対応はマイルドでケーキも美味しかったので、合格です。いい休憩が出来ました。

お店では、ケーキやアイスクリームといった甘いものだけでなく、サンドイッチやピザも提供しているようです。

アジアンスーパーマーケット「GoAsia」の近くです。

 

次は軽食もオーダーしてみようと思いました。