こんな可愛らしいバケツが売られています。しかも日本製です。

 

「Laegel」というキッチンツールをメインに取り扱うハンブルグの雑貨屋さんですが、このカラフルなバケツはお店の目玉商品の一つとなっています。

フタ付きバケツ スカンジナビアン オムニウッティ Made in Japan

https://hachimankasei.co.jp/products/sceltevie/omnioutil-scandinavian.html

 

 

色使いが本当に可愛いいです。お部屋のアクセントにもなるし、強度のあるプラスティックでできているため、椅子としても活用できます。お庭のガーデニンググッズとしてや、お掃除アイテムをまとめて入れておくのもいいし、娘と息子のお部屋において、洗濯籠の代わりにしてもいいなぁと、お店で熟考しました。

様々な色が取り揃えてあります。しかも蓋と本体を自分の好きな色に組み合わせることが出来るのもユニークです。

大中小ミニと大きさは4段階になっています。

 

ミニ 4リットル 19,95ユーロ

小 8リットル 26,95ユーロ

中 10リットル 29,95ユーロ

大 20リットル 47,95ユーロ

 

て、ことで、試しに購入したのが、こちらの灰赤紫色のミニバケツです。

こんな控えめなピンクだと、庭仕事の小物入れとして可愛くって、気持ちが盛り上がるのではないかと思いました。

まずはスコップ・剪定ばさみ、そして培養土を入れたいと考えています。さらには、草むしりの際には椅子として活用したいです。

 

えへ、久しぶりにいい買い物でした。