ブレーメン中央駅の北側では、3月22日から4月7日まで、1,000平方メートルに及ぶ敷地で、移動遊園地「Oster Wiese」が開催されます。

開催を前に、準備が急ピッチで行われています。

 

色々なアトラクション、絶叫系マシーンは子どもたちに大人気です。

お化け屋敷みたいなものかな?ジョーズに喰われる恐怖を味わえるのかな?

 

美味しい屋台もたくさんありますよ。昨今のベジタリアンブームで、菜食料理が豊富に揃っているそうです。私はもっぱらB級グルメ目当てで、移動遊園地に足を運ぶため、新メニューが登場するならば、是非トライしてみたいな。

 

さて、今回のオースターヴィーゼは客足を伸ばそうと、話題・イベントが満載です。様々な催しで市民をより楽しませてくれます。

 

嬉しいニュースです。人気のディズニープリンセスたちが移動遊園地にやってくるとのこと。3月26日(火)午後3時から6時まで、プリンセスたちはファンに会えるのを楽しみにしてて、写真撮影やサインに応じる予定だそうです。

 

 

 

また、春の移動遊園地、今回は「昔へのタイムトラベル」が繰り広げられるそうです。1930年代に使用された11台のトラクターが、展示されるようです。また、2台のオルガンが、時を超えた旅に音楽を添えてくれる。面白そうだな、タイムスリップに懐かしがる人たちが大勢いることでしょう。またちびっ子たちには、新しい刺激をくれる展示になるでしょうね。

 

 

さらには、イースター直後の4月2日(火)、なんとミッキーマウスが移動遊園地にやってくるという企画があります。ミッキーはミニーを連れてくるだけでなく、親友たちも連れてくるそうで、ドナルドやグーフィーも遊びにくるみたいです。午後3時から6時まで、屋台や回転木馬の間を歩き回り、たくさんのファンの写真撮影とサインに応じてくれるそうです!イェーイ、ディズニーランドでミッキーに会えるなんて、並ばなければパレードでも不可能ですが、移動遊園地ではかなり確率が高くミッキー&ミニーに触れ合えそうです。嬉しい、行ってみよう。

 

 

おまけに、昔ながらの巨大自転車のパレードが遊園地内を練り歩く予定です。オランダ人曲芸師が、旅するタイムマシンでストリートパフォーマンスを見せてくれるのだとか。4月4日(木)17時から22時の間、初めてオスターヴィーゼであっと驚く大道芸を披露してくれるそうです。

 

 

オースターヴィーゼは、ブレーメンの春の大事な行事です。毎回期間中に、何万人もの来場者が押し寄せるビッグイベント、ただお散歩しているだけで楽しいですよ。開催が待ち遠しいな、ワクワクします。