久しぶりにスターバックスで休憩しました。デュッセルドルフにあるスタバの中でも、市中心部にある人気店です。

ドイツでいうErdgeschoss地上階はサービスカウンターになっていて、店内でゆっくりコーヒーを楽しみたい人は上階へ。

柱やパテイションなど視界を妨げるものを極力減らしたフロアで、広々とした雰囲気です。

 

ラテマキアートのグランデサイズとリンゴケーキのセットを頼みました。

 

マイカップ持ち込みだと30セントの割引になります。単品だとラテマキアートグランデは4,90ユーロ

ベーガンケーキです。あっさりとした甘みです。リンゴのシャキシャキの歯触りが残っていました。単品だと3,90ユーロ

 

セットメニューで7,90ユーロとお得でした。

 

平日だったためか店内は、4割ほど客席が埋まっている程度です。友達曰く、週末は満席になるそうです。

 

スタッフはドイツ語英語日本語堪能な人が揃っていました。さすが、日本人タウン・デュッセルドルフです。

スタバ嫌いな人はたまにいますが、やや高めの値段だけあってコーヒーは文句なしで美味しいですよ。フードメニューも質が高いと感じます。おまけに、スタッフの対応がニコっと笑顔で明るい声で、丁寧です。ドイツのカフェではこれは逆に珍しいことなのです。あんまり細かいことを考えずに、私は小洒落たスタバがあると、スタバのプチ贅沢を気軽に楽しんでいます。