やっぱり美味しいわ。

お寿司を食べにハンブルグまで一っ走りです。ハンブルグ中央駅から歩いて10分の「さくら寿司」です。(ドイツで食べるお寿司としたら)安いうまい早いと三拍子そろった名店です。

14,30ユーロ お昼のお寿司うどんセット(大)の値段です。

お寿司のセット(マグロ、サーモン、卵、海老の握りとかっぱ巻き、サーモンの細巻、カリフォルニア巻きの8種)にうどん大とサラダがついてきます。

この日は、マグロとサーモンをめっちゃ食べたくなり、追加追加とくっつけました。

通常のランチセットに、好みの握りや細巻を選んで、自分なりの昼食にアレンジできるのが嬉しいです。

 

サーモン握りは1貫1,80ユーロ

マグロ握りも1貫1,80ユーロ

一貫ずつ、自分のペコペコ具合と相談して、食べたいネタをチョイスできるのがとても便利です。

 

 

友だちのランチです。

同じくうどん大のランチセットに、色んな握りを付けたオリジナルバージョンです。

 

いくら一貫3,30ユーロ

ゆでダコ一貫1,80ユーロ

しめ鯖一貫1,80ユーロ

マグロ漬け握り2,20ユーロ

イカ握り一貫1,80ユーロ

ホタテ握り一貫2,90ユーロ

タイ握り一貫2,90ユーロ

 

営業時間は11時30分から16時までと限られています。でも、朝ごはんを抜きでさくら寿司に向かったため、11時過ぎにはお店の前に到着しました。何気なく店内を覗いたら、この日一番目のお客さんとして快く受け入れてくれました。

日本人のスタッフの皆さんがとにかく寛容で、臨機応変に対応してくれるのがいつも二重丸です。

 

二人で合計58,70ユーロでした。温かい番茶が一杯サービスだったのですが、お寿司にぴったりで嬉しかったです。

 

2024年は夏休み実家の富山に里帰りして、キトキトのネタを使ったお寿司を限界まで食べたいと希望しているのですが、その淋しさを紛らわすために、「さくら寿司」は私の強い味方です。ブレーメンの自宅からお店まで、電車と徒歩で2時間かかりません。仕事が午前中早めに終わった時なども、積極的に出かけたくなる人気店です。