ブレーメンから車で1時間ちょっとのところにある遊園地「HEIDE PARK」に行ってきました。子供が大きくなったのでやっとという感じです。というのも、目玉の乗り物の大半がジェットコースターで、身長140cm、年齢は12歳からとなっているからです。もちろん、小さい子ども対象の乗り物や遊びのスペースはあるのですが、来園者の割合は、圧倒的に大人が多くって、みんな絶叫とスリルを求めにここにやってくるのだと感じました。
チケットは大人(12歳以上)46ユーロ、子ども(3から11歳)39ユーロとなっています。お得なクーポンがネットでダウンロードできますので、それを活用してお出かけするのがおすすめです。(https://www.freizeitparkdeals.de/2fuer1-coupon-fuer-heide-park/ )
園内にはダイナミックなコースターが11もあります。傍で見ているだけで、足がすくんでしまうほど。
特に恐ろしかったのはこちら↑。志摩スペイン村で、その昔、大人気となった絶叫マシーンは、ドイツでも人気です。ほぼ宙吊りになって、足をぶらぶらしながら疾走するあれです。スペイン村で乗ったときよりも、怖かったな。コースがかなりくねくねしてて、おまけに長い時間だったからかしら?
スリリングなジェットコースター、いずれも行列が付いていますが、並ぶのは10分から20分ほど。USJやTDLのように、「ファストパスを使わなきゃ~」と躍起になる必要はありません。片手間に文庫本を読んだり、あっちむいてほいをして遊んでいると、そんな時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また、ゴーストバスターズのアトラクションは飛び出す映像を駆使したもの。レーザーマシンガンで目の前に迫るおばけを打ちまくります。点数を競うことができるので、誰がハイスコアを出したかと盛り上がりました。
そして、とても楽しかったのが、芝居小屋のミュージカルでした。ピエロのとぼけた演技、筋肉マンのアクロバティック、そしてあでやかな手品に、砂のお絵描きアートと内容が凝縮されていて見応えがありました。「どうせキャラクターショーでしょ」と、見る前は小馬鹿にしていた自分を反省。照明と音楽も本格的で、一日1回しか上演されないのがもったいないなぁと感じたほどです。
私たちが訪れたこの日は好天だったので、一日思う存分楽しめました。
ただ!ここの遊園地は、来場した時に1時間雨が降り続くと、次回の無料入場券が支給されるそうなので、天気の悪い日めがけて出かけるつわものもいるそうです。(失笑)





