ブレーメンのUeberseestadt地区にて今日は「OutletTag」(アウトレットデー)というイベントが開催されました。高級婦人服紳士服、ハイセンスな子供服、家具や自動車、ガーデニンググッズなどの憧れのメーカー80社が一堂に会して、大特売を行いました。私は主催する友達のお手伝いに行っていたのですが、ドイツ人ってお洒落にあまり興味が無いのだと思っていたのが、大間違い。会場にはブランド好きのおしゃれな人たちがたくさん集まって大賑わいでした。

我が子はハーフ From BREMEN

我が子はハーフ From BREMEN

↑これは目玉商品の冬用ピッグスキンジャンパー198ユーロが29・95ユーロに大幅ディスカウントです。


さて、普段は高いブランド物には興味の無い私ですが、正規の半額以下で買えるとなると話しは別です。私も仕事の合間を見て、ちゃっかりお買い物を楽しみました。下記が戦利品です。


我が子はハーフ From BREMEN

↑娘の冬物ジャンパー定価99.90ユーロのLegoウエアの新作が半額の45ユーロでした。レゴのブロックの形がさりげなくプリントされていて可愛い。そしてすごく暖かく、機能性も抜群のようです。

我が子はハーフ From BREMEN

↑定価は、娘のピンクのカーディガンNoaのもの44.95ユーロ、娘のジーパンLegoウェア39.95ユーロ、息子のジーパンSigikid37.50ユーロと、普段では買わない定価の子供服が全て半額でした。3点の合計61.20ユーロ。

我が子はハーフ From BREMEN
↑主人のYシャツはポールスミスのもので、細目のストライプがスタイリッシュです。7.90ユーロと激安で、一番お得感のあった掘り出し物。

残念ながら私のお気に入りのものは見つけることが出来ませんでしたが、まずまずの成果だと思います。成長が早く、活発な子どもの洋服は上手にいいものを買うことが大事です。セカンドハンドショップのものも、意外と高かったりするので、今回のイベントで新品のセンスのいいものがかなり安く手に入れることが出来たので満足しています。