遠隔 | 元スロット設定師のパチスロ情報

元スロット設定師のパチスロ情報

スロットに関するお話、ばかりではないです。


おはようございます、今日は競馬に行くんで早寝早起きしました。

万馬券報告を明日できると信じて頑張ってきたいと思います。

さて、今日は先日のコメントや昨日のコメントでもチラチラでてきた、

『遠隔』について書きたいと思います。うまく書く自信はないですがね。

『遠隔』という言葉は実によく耳にする言葉ですね。

僕も昔ホールで働いてたことがありますが、

「早くスイッチおしてくれ」

「夜7時にかかるようにセットしといてくれ」

などと真顔で言われたことが多々ありました。

僕が働いていた店では遠隔はしてなかったので

「おいおい、なに言ってんの?」って感じでしたけどね。

こういう風に自在に大当たりさすことが可能なことを『遠隔』と表現したりしますね。

しかし、確率を変えたり、何回はまるかをセットしたりするのも『遠隔』なんでしょうか?

どこまでを『遠隔』というのか僕にはラインがわかりません。

まぁでも、僕が知っていることなんてほんの一握りの話でしょうし、

知ってる話をコツコツ書いていこうと思います。

よく聞くのがホールコンピュータにそれ専用のパソコンを繋いでいる仕様ですね。

もちろん台にも仕込まれていますけど。

それでもって営業前や営業中にパソコンで操作するって感じですかね。

これがどこまでの事が可能なのかはモノによるんじゃないですかね?

どの台になんでもできるスペシャルなのもあれば、

限られた台に限られたことしかできないのもあるでしょう。

値段によるんじゃないですかね?

このシステム、聞いた話ですが安くはないそうです。

高いのはのお金がいると聞いたことがあります。

そんなお金はどこの店でも用意できるもんでもないでしょう。

限られた一部の店しか無理なんでは?と個人的には思っています。

そこまで金かけてやる訳ですからね、必死に客つける努力をするでしょう(遠隔で)。

まさかガラガラにする訳にはいかないでしょう。

でもまぁ、パチンコで大失敗してるのを実際に見たことはあります。

その店は新海か大海忘れましたが、海のみで遠隔していたみたいでした。(後はまともに営業)

なにをしたのかは知りませんが、完全に客飛ばしてましたね。

あらゆる支払いに圧迫されたその店は数ヵ月後に潰れていましたね。

こういう風に必ずしも遠隔操作できるようにしたからといって客が絶対多いとは限りません。

店側には失敗するかも知れないというリスクもあります。

余程の勝算がない限りする必要がないとは思いますが、

上記の話のようになんの勝算もなく手を出し、あげく失敗してしまう店もあります。

こう書いていくと、客付きの良し悪しだけで遠隔してるかどうかを判断するのは危険ですね。

ガラガラでピンチな店もあれば、上手に使いこない客付けに成功している店もあるでしょうしね。

では、どういう店が遠隔しているのか?というのが気になるところですが、

自信なく答えてみると。

完全なるガセイベントをしてる店は大丈夫ではないでしょうか?

遠隔できるんであれば、そんな大嘘イベントする必要ないと思うんですがね、

大嘘にならないようにできるハズなんですからね。

パチンコだと結構わかり易い部分もあるんですけどね、

出玉にしてもスルーにしても遠隔で操作できるんであれば極端な締めはないと思いますからね。

スロットは難しい、小役やTYまで操作するとは思えないですしね。(たとえやっても怪しいのバレバレだし)

ボーナスがどんだけくるか?ってことだけですもんね。

もちろんBBとRBの比率を変えることが可能だったりすることもありますけどね。

ストックが消されてる訳でもないが、BBとRBの比率がおかしい事が多々ある、

なーんて事があったらよく店全体(パチンコも含めて)を観察してみましょう。

と、まぁグチャグチャに書いてきましたが、この件は(も?)書き出すとキリがない・・・。

また次回続きというか補足の記事を頑張って書きたいと思います。

今日はこの辺で勘弁してくださいませ。

ではでは。