人それぞれ | 元スロット設定師のパチスロ情報

元スロット設定師のパチスロ情報

スロットに関するお話、ばかりではないです。

おはようございます。昼夜逆転の生活から抜け出せない今日この頃です。

今月最後の週末で勝ちにくかったでしょうがボロボロになってませんか?(僕は人生がボロボロですがね)

さてさて、今日は先日いただいたコメントをヒントに記事を書くであります。

設定が地域的なものによって違うんでしょうか?というコメントをありがたく頂戴しました。

僕は広範囲に渡って設定をしたことがないので、その辺についてはわかりません。

しかし人によっては設定は全然違うことがあるのは知ってます。

僕の知り合いの設定師さんで比較してみましょう。

こちらを参考にどうぞ→3人の設定師の簡単な紹介

まず設定師A氏。彼は早い。異様に早かったりします。

稼働が6割以上あるスロット300台ほどの店を15分で終わらす時もザラです。

たまに電話したまま終わらしたりしてます(電話の相手が僕だったりもする)。

だいたいどの店も30分以内に終わらしているようです。

それは何曜日だろうと何の日だろうとあまり関係ないです(新装の時ぐらいは違うでしょう)。

つまり彼に関しては据え置き台が多い事が言えます。

「1機種を全台打ち変えることなんて滅多にない」と言ってましたね。

理由を聞くと。

「そんなことしてたら時間かかるし疲れるじゃん」

と気軽に答えてくれました。

それで稼働が悪くなってる訳ではないので店側にも文句言われないですし問題ないのでしょう。

しかし、彼の給料を時給に換算すると怖いものがあります・・・。

そして設定師B氏。彼は波が荒いです。

彼は曜日やイベントによって時間のかかりっぷりが全然違ったりします。

日によってはA氏に負けず劣らず早かったりする時もあります。

それは全台据え置きにしたりする事がたまにあるからだそうです。

それがどんな時かは色々とあります。

例を2つあげると、一つは稼働が5割以下と悪くて全然出なかった場合。

こんな日は据え置いたりするようです。理由を聞くと。

「今日全然出なかったからかなり儲かったし、別に明日出てもいいかな」

とこんな感じであります。

もう一つは、彼がベロンベロンで思考能力を失っている場合。

もはや何も語りたくない気もする・・・。

もし打ちに行ってる店がむやみやたらに据え置き台が多くて出まくっていたら「ひ、ひょっとして?」と疑ってみるのも良いかも知れませんね。

そんな彼ですが、打ち変える時は目一杯打ち変えます。

据え置きよりも断然打ち変えることのほうが多いです。

ほぼ全台打ち変えることもめずらしくないでしょう。

A氏とは逆に「1機種全台打ち変えるのなんてザラ」と言ってましたね。

300台を全台一人で打ち変えるにしても30分以上は絶対かかります。

いや、動きが鈍い彼のことだから1時間以上はかかるでしょう。

もちろん設定を決めたりする時間もありますしね。

別に新装でも大きなイベントでもない日に3時間ぐらいかかる時もあるそうです。

先日の記事のように回したりもしてますしね。

とまぁ、こんな感じです。

ただ、何分で終わらそうが何時間かかろうが給料は変わりません

誰もが早く終わるにこした事はないと思ってしているでしょうね。

ちなみに設定師B師のように自分の都合で早く終わらすなんて事は別に珍しい話ではないです。

頻繁にあることではないですがね。用事がある時なんかはね・・・。

僕にもそんな時がありましたが、そんな時は店を出る前に。

パンパンと手を叩いて祈って帰ってましたね。

まぁ、責任取れるからできることですけどね、帳尻合わせれる範囲ならアリってことですね。

そんなこんなで設定師によって色々違うって話を終わりにします。

まだまだ色々な人が居ますが、それはまた後に・・・。

とりあえず今日はこの辺で失礼します。ではでは。