閉店後に打つ。 | 元スロット設定師のパチスロ情報

元スロット設定師のパチスロ情報

スロットに関するお話、ばかりではないです。


こんにちは。気がつきゃロン毛になりつつある無職野郎です。

本日も暑苦しくよろしくであります。

据え置きかどうかわかんねぇ、みたいな記事を書いちゃいましたけど、補足というか蛇足というか一点だけ。

同じ据え置きでも3つに分かれると思います。

①閉店後から翌日の開店時まで誰も何も触っていない据え置き。

②閉店後に誰かが打ったけど設定はそのままの据え置き。

③閉店後に同一設定に打ち変えて据え置き。

って感じですかね。

まず、これは据え置きとは言わないですよね。

でも店によっては据え置きになる時もあるんです。怖い怖い。

こういう台に『据え置き』札みたいなのを堂々と刺したりします。

設定は昨日と同じだから据え置き。・・・輩ですね。

こういう考えはクレームがあった時の対処法として出てきたりしてます(対処できてるかは疑問だけど)。

まぁでも、店としては据え置きなんでしょう。

さてですが、これを普通は据え置きと思いますよね。

嬉しかったり、敬遠したり、勘違いしたり、まぁ色々ですね。

そしてでありますが、これも設定は打ち変えてないので据え置きになるんでしょうかね?

閉店後に店員さんなり設定師なりが打ちまくった挙句に翌日開店。

当然設定変更は一切していない。ただ打っただけ。

ナンバーランプの回転数や大当たり回数をカウントしないようにするのは簡単ですしね。

台開けて3秒ありゃ充分できるでしょう。

閉店時のリールの目さえ覚えておけば問題なしですしね。

リールを朝一ボーナス図柄で並べて開店する店ならそれすら関係ないですね。

なぜ閉店後に打つ?

据え置きにしたいから打つ訳ですね。

それは打ち変えたくないともとれる訳ですよね。

リセットかかる機種などはそういった考えがあったりします。

そして機種によってはゾーンを抜けるまで打ったりすることもあるでしょう。

強烈な連荘がくるまで頑張って打つこともあるでしょう。もちろん連荘し終わるまで打つ。

要は出したくないんでしょうね。

本日据え置き!などと謳ったたはいいけど出したくはない。でも嘘つきたくない。

はたまた、そういう風にした方が出ないんで、そうするようにしている。(錯覚かもね)

個人的には大型店であればそれをかなりの台数施さない限り、あまり大差ないと思うんですけどね。

逆に台数が100台前後の少ない店であれば結構有効かも知れませんね。(大型店でも稼働がなけりゃ有効ですかね)。

朝一の立ち上がりが異様に悪い店は要注意ですね。

それがたまたまなら良いですが、意図したものなら最悪ですもんね。

ほぼ出す気ない訳ですからね。気をつけましょう。

ちなみに、打ち変えてからゾーン抜けるまで打つってのも全然ありますよ。

頑張ってそうしているって話を聞いたりもしましたしね。

それが結果的に据え置きだと勘違いさすこともありますしね。

色々なことを見極めないといけない話ばかりしてしまってる気がしないでもない・・・。

やはり機械の知識、動きを熟知するにこしたことはないですね。

しかしこの話もキリがないですね、まだまだあらゆるケースがあるんですけどね・・・。

そう思いながらも今日はこの辺で失礼します。ではでは。