週末や連休のイベント | 元スロット設定師のパチスロ情報

元スロット設定師のパチスロ情報

スロットに関するお話、ばかりではないです。


 おはようございます。明日ぐらいから盆休みなんでしょうか?

 僕は毎日が盆休みであります。しかし予定はありません・・・。

 あまり盆に打ちに行かれるのはオススメしませんが皆さん負けないように頑張って下さい。

 

 そういえば、連休や週末などに無理からイベントしていたりもしますよね。

 土日などは特に多くなってきました。

 土日祭みたいなのとか、ウイークエンドなんたらとか・・・。

 僕が行ってた店でもありましたね。(というか相談もなしに勝手にされてたけど)

 閉店後ぐらいに店に入って『土日祭』などの張り紙などを発見。

 「なにコレ?」と聞くと。

 店長は

 「あ、気にしないで下さい。ただ書いてるだけですから」

 続けて

 『対象機種が何かも書いてませんしね、出すとも書いてませんしね』

 僕が

 

 「なんだかセコイ政治家みたいだな」と言うと。

 『よそもやってますから』だって。(ちなみになぜか半笑いで言ってました)

 

 そんな感じだったりすることもあるのでご注意。

 あと、イベント対象機種があっても。

 なぜかいつも週末は『押忍!番長』『俺の空』であったりするのも危険っぽいですね。

 設定入れても出ませんからね。

 なんだか高い設定入れても出にくい機種ばかりが多くなってきた気もしますがね・・・。

  

 盆だろうと多少は設定6を入れても全然平気な機種は最近では

 『秘宝伝』『北斗の拳SE』なんかは余裕でしょう。

 それに先程の『押忍!番長』『俺の空』あたりも全然平気。


 ・・・店の主要機種ばかりの気もする。

 

 設定6を数台投入してあとオール1にしててもイベントは成り立つでしょうしね。

 『MAX多数投入!』って感じでやれますしね。

 

 まぁ、これはまだまっとうに営業している店での話ですけどね。

 

 もちろん先日記事にしたように、ガセイベントも多々あるでしょう・・・。

 ほんと見分けにくい機種構成になってますよね今は。

 本当に設定6を入れててもガセだと思われてしまう時もありますしね。

 その逆になることもあるでしょうしね。

 上手に見極めるには、やはり機械のことをよく知ることは大事でしょうね。

 札などをを信用しまくるのも危険ですしね。

 たいして役に立たない話だったかも知れませんが騙されないように気をつけて下さい。

 

 そんな感じで今日はこの辺で失礼します。

 ではでは。