儲けまくる店 | 元スロット設定師のパチスロ情報

元スロット設定師のパチスロ情報

スロットに関するお話、ばかりではないです。


 こんばんは。あまり出ないと言われている8月、うまく乗り切っているでしょうか?

 僕はこの無職生活で何ヶ月乗り切れるか?とか考えてます。

 設定師の給料などについて無駄に語ってしまいましたけど。

 当然その給料は店から頂きます

 もちろん店はその給料をお客から頂きます

 

 店によりけりですが、人件費ってのは結構かかります。

 店長などの社員さんにアルバイトさん、掃除屋さんなども居ますよね。

 僕の知ってる店(約500台)では月1000万円かかると言ってましたね。

 それが高いのか安いのかはわかりませんけど・・・。

 ちなみに機械代でも月1000万円ほどかかったりするとも言ってました。

 これで2000万は必要ですね。

 

 

 そしてこの店は土地を借りてるので、その家賃が500万円だそうです。

 これで2500万ですね。

 その他電気代やらなんやらで1000万ほどいるそうです。(なんに使うんだ?)

 これで3500万ですね。

 これが1ヶ月に最低限必要な額だそうです。

 

 しかしこれは商売、儲けねばなりません。

 粗利が3500万じゃ利益は0円。

 

 そして店が設定師に命令した粗利額ときたら。

 「毎月1億よろしく!」

 であります。

 無類の金好きか?

 ちなみにこの店の稼働は5割未満であります。そして等価交換です。

 平均10000枚ぐらいだそうです。

 コイン単価平均4円だとして(多いかな)。

 台あたり4万円の売上。かける500台

 一日に約2000万の売上。

 かける30で月6億円の売上。

 こりゃ月の平均の割数は8割ちょいですね。

 

 一日平均8割で毎日約400万の粗利。

  

 これでいくと1億2000万円になります。

 でも、どこか新装などで緩める日もあって1億円に帳尻を合わすでしょう。

 

 数字だけではピンとこないかも知れませんね。

 ハッキリ言ってこの稼働でこの月割はあまりにヒドい。

 この打ち込み数で8割なんて、「ほんとに出てないなこの店」と思われても仕方ない割ですしね。

 これで客増やせと言うのは厳しい話です。

 よくこれでこの稼働を保っているなと思います。

 こんな店には絶対足を踏み入れてはいけないと思います。

 が、こういう店多いでしょうね。

 ゴロゴロあると思いますよ。

 事実僕は打ちに行ってた時には、そういう店ばかりだと思ってましたからね。

 

  

 かといってその店がどういう状況にある店かを推察はできても断定はできません。

 例えば、店員さんの数が妙に少ない店があります。

 ・もっと儲けたいから人件費を削減しているのか?


 ・人件費を削減して、その分を還元して集客を狙っているのか?


 ・人間関係が複雑ですぐ店員さんが長続きしないのか?


 ・募集はしてるが人がこないのか?

 などなど、考え出したらキリがない・・・。

 

 営業とは関係のない借金を抱えた店もありますしね。

 内部から情報を得ないとわからない事が多いですしね。

 

 とにかくガッツリ儲けているの店が多いとは思います。

 では、どういう店を避けるべきであるか?

 僕は、

 相性でしたね。

 

 だって、わからないから。 

 

 

 すいません、ではでは。