5や0のつく日について | 元スロット設定師のパチスロ情報

元スロット設定師のパチスロ情報

スロットに関するお話、ばかりではないです。


 おはようございます、眠いっす!体重いっす!金ないっす!

 さて、無駄な叫びはおいといて今日は・・・

 というか最近はあまりこれといって特筆すべきネタが落ちていません

 なんか同じような毎日です、同じように設定してるだけのような気がする・・・

 今日の帰りはいつもよりさりげに車が多かったような気がしました

 そう、五十日(こう書くのか?)なのでした、しかも月末

 


 5や0のつく日は極端に稼動が悪かったりする日があります

 先程も書いたように車もいつもより混んでますしね、みんな忙しいのである(たぶん)

 特に金曜月曜に5や0のつく日がきたりすると稼動に影響したりすることも少なくないです

 まぁ仕事帰りのお客さんの入りがやや悪くなるって感じです

 お店のある場所や客層のよっては全然関係ないお店もありますけど

 まともに影響受けているお店もあったりしますね

 そうなること(客足が悪い)が予測できちゃったりするんで多少設定に影響することもあります

 

 ①「明日は夕方からのお客の入りが悪そうだから、お客を貯めるため(稼動を上げる)に

 できるだけ立ち上がりが良くなるよう設定するぞ」(立ち上がりよくなる台を多く打ち変えるなど)



 ②「明日は夕方からのお客の入りが悪そうだし、どうせ全体でも売上もたいしてのらないだろう

 よーし!平日だけど利益取りまくってやるぜぃ!」(ひらき直りじゃい!)



 ってな考え方になったりしますね、月末だったらになることが多いですかね

 新装後間もなかったりしたらだったりすることが多いですかね(の時もあるが)

 ちなみに全然お構いなしに出しまくる時もあるでしょう(イベントや新装のからみなどで)



 もちろん日曜日や祝日だったりしたら、全然気にしないでいつもどおりです

 ちなみにスッカリ忘れている時なんかもあります(頻繁に忘れてる気もするが)



 自分がよく行くお店が5や0がつく日の稼動がいつもと違うことが多かったりしたら

 設定(出玉)に影響が出ているかチェックすることをオススメします

 それによって敬遠すべきか行くべきか、はたまた関係ないじゃんそんなの!ってなるか

 ひょっとしたら今までとなにか違った選択をするかも知れませんしね



 まぁ些細なことかも知れませんが、こういうこともお店や設定師は考えてたりすることもあったりするんで

 頭の思いっきり隅っこにでも置いておいて下さい(端の端でいいです)



 最後に『燃えよ!功夫淑女』はまだ設定3がメイン据え置きにすることが多いですかね

 設定3でも万枚でちゃったりしますが、5000枚負けたりもしますね・・・

 最近報告してない『アラエボ』設定2&3あたりがメインですね、設定1はいまだ使ってないですね


 まぁそんなこんなで今日はこの辺で失礼します、ではまた~