大逆転勝利!! | 元スロット設定師のパチスロ情報

元スロット設定師のパチスロ情報

スロットに関するお話、ばかりではないです。


 おはようございます、以前まで僕のお金の札には、さりげに羽根が生えていると思ってたのですが

 最近その羽根が小さくなって飛べなくなっていることに気付きました

 

 つまり、打ちに行ってないってことです(行きたいけど・・・)

 そんなこんなで今日のスロット話は

 僕が以前体験した、武勇伝をかましてみようと思います

 ハッキリ言ってなんの役にも立たない話です!(もはや読まなくても良いぐらいだ)

 

 タイトル 「大逆転勝利!!」

 これは半年以上前のお話

 その日僕は寝まくり、PM4:30にとある街へくりだしました(やる気は満々です)

 有料駐車場に停めて(駐車場のあるお店がないので)その界隈で一番新しいお店へ入店

 なにやら混んでいる(新しいから当たり前なのだが)

 スロットは満席だったのでパチンコでもチマチマ打とうかとパチンコへ・・・

 すると友人Yが『CRエヴァンゲリオン』を打っていました

 友人Yに勧められて僕も『CRエヴァンゲリオン』に着席

 パチンコは久しぶりだからちょっと楽しかったのは最初の3千円だけでした、気がついたら

 「なんだコレ?訳わからんよ!」と友人Yに愚痴りだしてました、なんだかイライラしました

 でも「もうこの台出るから」と友人Yになだめられ気を取り直して打つことにしました


 1時間経過

 僕「あの~全然かからないんだけど、ホントに出るの?」

 友人Y「あぁん!?知らんわい!」

 

 ・・・彼の方が切れてました(しかも勝ってるのに)

 軽く2万ほど負けて退店(無言で)


 そして次のお店へ・・・

 

 PM6:00 今度はスロット専門店だ!パチンコで訳もわからず2万負けてしまったけど

 そんなもん一瞬で取り返してやるぜぃ!

 と意気込んで『鬼浜爆走愚連隊』にすんなり着席(ビッと気合入れていくぜぃ!)

 なにやら店全体でもイベントをしてるみたいだし大丈夫だろと思い打ち始めること30分・・・

 

 なんだかイマイチだ、これはかかる気がしない、やめとこうと思い席を立ち

 向かいの今は無き『スーパービンゴ』へ(この時点で計3万負け)

 なぜか一人しか座っていなかったから選びたい放題だぜぃ!(この店大丈夫か?)

 楽勝楽勝と思い大当たり0回の台に着席(他にも0回の台が3台あったのはなぜ?)

 すると、きたきた~~!ヒャッホーイ!

 あれは2千円ぐらいだっただろうか?

 

 さっき打ってた『鬼浜爆走愚連隊』がBBだぜぃ(!オーマイゴッド)

 しかも連荘してるぜぃ!(シャレならん)

 思わず

 「兄ちゃん、その台俺の台だぜ、髪の毛1本おいてただろ?」

 って言いそうになっちまったよ、言えないけど・・・(根性ないぜ!)


 なんだか嫌になってきてその島から離れて『吉宗』へ(この時点で4万負け)

 「いわす!泣かす!ぶっ殺す!(誰を?)」と心の中で思いながら着席(なぜか空き台まみれ)

 そして打つと・・・

 きたぜ!きたきたきたぁ!



 「フォイ!フォ~イ!リリリリリリリ!」

 と隣の島から聞こえてきました

 「まさかね?」と思いながら見に行くと(なぜ見に行く?)

 

 当然さっき打ってた台じゃ~い!(しかも777だぜぃ!)

 打ってたオヤジ殴ったろうかと思いました(あきらかに自分が悪いのだが)


 半分涙目で『吉宗』に戻り、「神様はいないのか?」と心の中でつぶやき半分放心状態で打っていると

 1万円でチェリー解除しました、ヤッホーイ!

 でもRBでした・・・

 まぁいい、ここから怒涛の反撃が始まるんじゃい!

 「鬼浜の兄ちゃんとビンゴのオヤジ、二人とも見とけよ!(たぶん見てない)」と思いながら打つのだが・・・

 

 高確すらこないで193Gまできちまった

 それまでに佐助と一回戦っただけだったような

 一瞬冷たい風が吹いたように思えました、そして違う島へ・・・(この時点で5万負け)

 

 気がついたら『サイボーグ009』に1万使ってました(もはやあまり覚えてない)

 嫌な予感がしたのでもう一度『吉宗』の島に見にいくと



 僕の台は誰も座っていなかった、ホッと安心して「よし!流れがきてる!」と思いこみ(なぜそう思う?)

 『北斗の拳』へ・・・(この時点で6万負け)


 これまた空き台だらけ

 つーかこの店客おらんじゃん!むしろガラガラだ!

 と思いながらBB30回の台に着席、そして打つ!気合いれて打つ!もう過去の台は見ないぜぃ!

 すると、1万円でBBゲット!(この時点で7万円使用)

 でも赤7の白オーラ、最低5連荘はしてくれよ!もう金使いたくないんじゃ!と願いながら打っていると・・・


 それがなんとラオウを天に帰したのでした(24連荘だった)それからはコツコツ打って

 頑張って11時の閉店まで打ちました

 
 そして交換して換金すると

 7万2千円あったのでした!

 「よし!勝った!なんにしろ勝ったぞ!2千円でも勝ちは勝ちだ!ヤッター!」

 と思いながらその店をあとにしました(まるで10万勝ったかのような顔だったでしょう)

 
 「神様はやっぱり見ててくれてんだなぁ、よく頑張ったもんなぁ、勝たしてくれてありがとう」

 と神に感謝し、そして頑張った自分を褒めながら(褒められた内容ではない)駐車場まで歩いてました

 そして車に乗り込み気分よく発進

 おっと料金を払わないとね、カードを通すと




 「リョウキンハ、サン・ゼン・エン・デス」


 ・・・・・・



 負けとるやないかい!!



 結局2千円勝ちのマイナス千円・・・あぁ神よ・・・



 といった感じでした、まぁよくある話ですね、うん。

 あまりにくだらない話なので設定の話を少々

 『燃えよ!功夫淑女』のイベントで設定4&5&6均等でいったら(等価で)

 黒字だったんですが、いかがなもんでしょうか・・・

 『押忍!番長』と同じ現象です

 

 そんな感じで失礼します、ではでは~