現在の私 | フリーズ狂ってどういう意味??

フリーズ狂ってどういう意味??

自分を管理するためにこのブログを始めました。

きっと、伊藤塾やらLECのテキストってほぼ完ぺきに近いと思う。

特に、LECのブレークスルーなんて最高ちゃう??

けど、あんまり金を掛けたくないねんなー。

というのも、今まで金掛けて取得した資格がすべて無駄になっているから。

特に、社会福祉士なんて、受験資格を得るために、通信制の大学まで行ったのに、役に立ったのはわずかな期間で、現在では、ペーパー資格になってもうた。

これまた、受験界とは逆の方向やねんけど、この試験を目指すために、俺はまず就職を考えたね。

残業がなく、かつ、給料もそこそこの仕事。

そのうえで、司法書士資格取得を目指す。

司法書士になって一発逆転って考えは最初からなかったなー。

たぶん、試験が好きなんやと思う。

だから、試験のある就職活動も好きで、でもって、転職を繰り返したような……。

 

ところで、現在、刑法を学習中ですが、その流れは、、、

小泉司法書士予備校を受講→スタンダードテキストを使って知識の補充→オートマ過去問を解く、という流れです。

うん、やはり定説とは全く違う。

だって、テキストは何冊もあったほうがええと思うし(笑)。

1冊を完ぺきに?? 俺には、無理、無理。


ふと思ったのだが、将来的には社会福祉士(取得済)+行政書士(取得済)+司法書士事務所も悪くないかも。