台パンマン |    スロラボ ブログ

   スロラボ ブログ

      スロットラボ枚方市駅前店・ガシオブログ

いつの時代もモてる男は優しい男

心は広く寛大な器で万人に優しくなれる男でありたいEKPです

どんなに激アツリーチを外そうが

どんなに天井イッても私は台パンしない

それは手が痛いからであり、俺の手は物を殴るためにあるんじゃないから
こんな記事を目にしました

=============
2016年初夏
全国各地では台パンによる被害が相次ぎ、これを重く見た日本遊技機組合が「全日本溺愛機構委員会」を発足。

下記は公安委員会の下級行政庁に通達と官報による告示内容

ー通達ー

今回、全国で多大な被害が発生しております台パン被害につきまして厚労省より通達がありました

①2016年12月以降販売の各遊技機におきまして「やり返し」機能搭載の義務付け

これにより事前抑止の警笛、その他威力業務妨害への排除を真に遂行するものである

厚労省の上半期台パンデータの報告書によれば、パチンコは主にMAX台、パチスロは高純増AT機にて顕著に表れています。

次に台パンを行う理由についてのデータ上位三項目

①リーチが外れた
②遊戯中に彼女にフラれた
③バイトのシフトを削られた
etc
主に私的事由によるものであった。

なお、現行の遊技機には各メーカーより脱着式の「台パンくん」が販売される
台パンくんを装着することにより、台パンをした人間を〇〇してしまう闇アイテムだ

装着は任意であるが台パンを嫌がるホールは必須アイテムであろう

さらに、各遊技機の役物には「やり返し」機能による
約800℃の溶岩ビーム搭載
液晶台パンによる被害多発の為、液晶画面には「台パンを行おうとする者の母親ないし、大切な人」の顔を3Dホログラムにより立体化

これにより、液晶台パンの事前抑止につなげたい考えだ

今後も各省庁にて取り決め、アベノミクス4本目の矢による台パン抑止への対策は首相任期満了までに実現できるのかが安倍政権の手腕にかかっている。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村