(注)ラグビーにわかファンのため、間違った情報や勘違いした感想を書き記している場合があります。あらかじめご了承ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昨晩の東芝ブレイブルーパス対NTTコミュニケーションズシャイニングアークスの試合はおもしろかった。

どちらのチームも前節の試合結果はとても悔しいものだったと思う。

東芝はサントリーからあり得ないような点差で負けてしまったし、NTTコムは三菱重工と戦って、最後の最後に逆転トライが決まった!と思ったらオフサイドでペナルティを取られて引き分け、ぬか喜びに終わるという結果だった。

レイドローのイケメン顔がちょっとイラついてみたり、苦悩の表情を浮かべるのをニヤニヤして見てしまったニヤニヤ


昨日は、どちらのチームにとっても負けられない試合だったと思う。

序盤東芝の気迫は充分みなぎっていたと思うし先制トライも決めた。

だけど、東芝は先々週の第4節が雷で中止になって本来お休みウィークであるはずの先週再試合が行われたから、2週間休息を取れたNTTコムのほうが体力的に有利だったみたい。

パスを奪われてトライを決められてしまう場面が何度もあって19対45でNTTコムの勝利だった。先週ほどではないけれど点差をつけて負けてしまった強豪チームの東芝が次にどう戦うのか楽しみでもある。



今日はヤマハ発動機ジュビロ対神戸製鋼コベルコスティーラーズの試合をテレビで見る。

13:00からの試合を見るために家事も買い物もすべて午前中に済ませて12:50にはテレビの前にスタンバイの予定。


先々週はヤマハスタジアムで観戦したけどキヤノンに負けてしまって残念だった。今日は勝ってほしいなぁ。神戸製鋼強そうだけど…。





今日は五郎丸選手は出ないみたい。でもいいの。私、サム・グリーンが好きだから。

マロ・ツイタマも出ない。先々週足を痛めて途中退場しちゃったし、テレビで見たら最後は松葉杖をついてたから心配だなぁ。


ヤマハも前節は、たった一度のヤマハスタジアムの試合で負けちゃったから今日はどんな風に戦うのか楽しみだ。

神戸製鋼には有名選手がたくさんいる。にわかなミーハーとしては目移りしちゃって大忙しよデレデレ




ラグビー観戦しながらピカールのこれを食べた。

サツマイモとブルグル、シェーブル(山羊)チーズ、緑の野菜のサラダ。ブルグルは穀物かな…。

レンジでチンするだけ。



温めた後かき混ぜていただく。これ、見た目より全然美味しかった!