8月のスロース読者会を開催しました。「地方にこもる若者たち 」阿部 真大(著) | 愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】

愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】

愛知県蒲郡市神明町にありますコーヒーショップ「自家焙煎珈琲 喫茶スロース」です。焙煎したてのスペシャルティコーヒーで淹れるドリップコーヒーとエスプレッソ、カプチーノをお楽しみいただけます。コーヒー豆の販売も致しております。

こんばんは、喫茶スロースです。

昨日はスロース2階にて、読書会を開催しました。
今回の本は「地方にこもる若者たち 都会と田舎の間に出現した新しい社会 (朝日新書) [新書]」阿部 真大(著)でした。

スロースでも話題になっていた本なので、私もさっそく読書会の録画をUstreamで見てみました。

毎回楽しみにしている斉藤さんの本の要約タイム。
今回もキレのある要約、ありがとうございました~(*^ー^)ノ

参加者のみなさんの「地方」や「地元」に対する感じ方がそれぞれ違うので、
聞いていてとても面白かったです。
賛否両論のあった「J-ポップ論」はなんだかんだで盛り上がっていました( ´艸`)

今回の読書会の様子はこちらです⬇



なかなか興味深い会だったのですが、今後の課題もでてきました。
読書会のUSTREAM放送中にTwitterで意見をいただいても、
ダンナさんは話に夢中で気づかない...(´Д`|||)
ツイートを見逃さない良い方法がないか、ただいま検討中です!

次回9月の読書会のお知らせはこちら⬇
みなさまの参加をお待ちしています!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

★ 9月の喫茶スロース読書会開催のお知らせ ★

$愛知県蒲郡市のコーヒーショップ【自家焙煎コーヒー 喫茶スロース】

日時 : 9月27日 (金曜)20:30~
場所 : 喫茶スロース2F ナマケモノ大学
参加費: 1,000円(1ドリンク付き)
参加条件: 課題図書を読破すること!観覧、見学もokです。
申し込み方法 : 店頭にて受付致します。
読書会ホームページはこちらをクリック
※USTREAMでも生中継する予定です!!

9月の課題図書は
ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)
に決定!



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


自家焙煎珈琲 喫茶スロース
愛知県蒲郡市神明町9-14 市川ビル1F 【地図
ホームページ  slothcoffee.jp
電話   050-3598-6745
営業時間 平日15~22時 土日14~22時
定休日  月曜と火曜 
☆★☆蒲郡駅北口前に30分無料駐車場があります★☆★
おいしいコーヒーとグッドミュージックを用意してお待ちしております。
営業時間の変更、臨時休業の際はブログとツイッターにてお知らせいたします。