楽天でこんなの買ってみた。

大豆を炒ったお茶なのかな?

大豆イソフラボンが入ってて

豆乳飲むのと同じ効果があるらしい。

なのでホルモンバランス

改善にいいとか。

 

それ、更年期対策にも良さそう!

と思ってポチりました。

 

要は、色々試すのが好きなのです爆  笑

 

袋を開けると

少し甘い芳ばしい香りがして

なんの匂いだっけこれ?

と思ったら、きな粉の匂い!

 

味はほうじ茶みたいな感じかな。

きなこの匂いがするほうじ茶?

 

麦茶パックみたいな

大きな30パック入っていて

400円くらいとお手頃価格。

 

すぐ飲んでみたかったので

5分くらいトロ火で

煮出して飲んでみたけど、

箱の説明を読むと

30分以上待てるのであれば

水出し麦茶と同じく

冷水にパックを

投げ込むだけでもいいみたいです。

 

私は緑茶よりも

玄米茶や麦茶といった

芳ばしい系のお茶が好きなので

個人的に好きなお茶でした。

 

水出しができるのは

面倒くさがりな私には

ポイント高い。

 

今年の夏は麦茶の代わりに

これを冷蔵庫に常備しようかなジュース