更年期をなるべく楽に

乗り切るためにも

健康な身体作りに

気を配りたいなと思いたって

まず調べたのは

ストレッチ。

 

ストレッチは

エクササイズに

含まれますかね?

 

エクササイズ前の

準備運動でしょ?

ゆるすぎ!

自分に甘すぎ!

と言われそうですねてへぺろ

 

でもジョギングなどの

心拍数を上げて

脂肪を燃やすメラメラ系の

ハードワークは、

絶対続かない

自信があるんですあせる

 

なのでキツい!と

思うような運動は

あえて避けようと

思っています。

 

続かないハードワークよりも

ゆる〜くでも

身体を動かす習慣を

継続できることが

私に取っては重要。

 

最初に張り切ったことほど

長く続かない性格を

自覚しているので

テーマは

ゆる〜く継続

がいいと思ってます。

 

更年期が10年間も続く

長い戦いなら、

防戦方法も

長く続けられることが

重要じゃないかな?ニコニコ

 

いくつかの

Youtube動画を

見ながら

ストレッチしてます!

 

1ヶ月ごとくらいに

違うストレッチ動画に

変えてみて、

自分に効果があるもの

自分に合うものが何か

検証したいと思っています。

 

長くなってきたので

1月にトライした

ストレッチ動画紹介は

また別の日にスター

 

-Photo by Avrielle Suleiman on Unsplash-