オハヨウゴザイマス。


ブログ、ご無沙汰です。

台風来てますね~、毎週末行う予定の川崎駅東口前での路上ライブ、通称 #フェノスト も中々やれず悶々としています。


■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■


最近、でもないけどSNSなどでたまに見かけるこういう発言。



「CLUBに行ってるとチャラいとか意味わかんない、私たちは音楽を楽しみに行っているだけなのに!踊りに行ってるだけなのに!イメージだけで言わないでほしい!」



的なやつ。

音楽が好きで、踊りに行ってるだけで、CLUB遊びを偏見的な目で見られてしまう。

上の発言に同意する人も多いんじゃないでしょうか。

確かにね、イコールではないと思う。

でもね、間違ってもいないと思う。

CLUBの常識、当たり前(?)、よく見る光景って、行ったことがない人とかしたら正直だいぶビックリな世界だと思うんだよね。

男女のスキンシップにしろ、若いイケイケなお兄ちゃんお姉ちゃんが踊り狂う中でお酒が飛び交う状況にしろ、ものすごい非現実的な世界だと思います。

俺は初めてCLUBに行った時、正直めちゃくちゃビビってました。

恐そうなB-BOYだらけ、イケイケで薄着なお姉さんだらけ、そんな状況でガチガチになってましたねw

そりゃもちろんトラブルだって、殴り合いのケンカだけじゃなくて色んな種類の物を見てきました。

でも、ある意味そういう非現実的な、ちょっと恐いんだけど、普通じゃない世界に憧れてCLUBに行くようになったってのもあるんです。

さらにその中で目立ちたいからラップも始めてステージに立ってマイクを握る様になったっていうか。

平和なCLUB平和なHIPHOPだったらきっとそういう憧れとかも出なかったと思うんだよね。

もちろん良い人は多いし、ホントに音楽好きなやつ、踊りたい、音を楽しみたいって人はたっくさんいると思う。

でもそういう人だけじゃないんだよね、それも間違いないはず。




CLUBに遊びに行く=チャラい




この構図はおかしい、けど。

行ったことない人、慣れない人からしたらそういう偏見が生まれるのも当たり前だと思う。

若者が深夜に集まって酒飲んで踊って、ナンパして、特に渋谷のCLUB街は円山町のホテル街ど真ん中ですよ。

危険な場所とか、危ない場所とか、思われても仕方がないっていうか、健全なイメージ持つ方が難しくない?



もちろん、風営法の問題等々が大きく取り上げられている中、CLUBのイメージが良くなれば良いと思います、それは絶対。過去に風営法についてもこのブログで何度か触れてきました。



でも、平和な文化じゃないと思うんだよね、ってか平和な文化で良いのかな?つまんないと思う。



暴力とかドラッグとか、犯罪とかそういうのは言語道断、イケないことだってもちろんわかってる。ドラッグの取り引きとか実際俺は見たことないし、関係者の人もCLUBだけで、例えば殴り合いとかの事件が起きてるわけじゃない、祭でだって、コンビニでだって、街中でだって起きる事、CLUBのことだけ取り上げるなんておかしい!って声も上がっててそれも超わかる。

わかってるけど、




健全なCLUB、健全なHIPHOP




って違和感を覚えるんだよなぁ。



俺の立場でこんなこというのはおかしいかもしれないけど、ディズニーランドみたいな遊び場じゃないんだからさ。

ちょっと危険で、ちょっと恐い、でもだからこそ行ってみたいと思ったり、憧れを抱く、CLUBってそういう場所なんじゃないかな。




虎穴に入らずんば虎子を得ず




じゃないけど、そのスリルも含めて、楽しむ場所だって思います。



夜遊びは自分のペースで、自分に合った音楽、PARTY、シーンを見つけてCLUBを楽しみましょう♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■


ってことで、それを踏まえて!


2014年8月17日(日)
-SLOTH presents-
STAY DREAM Vol.52
Summer Special!!!
@渋谷Flame TOKYO

OPEN / 16:00
CLOSE / 22:30
ENTRANCE : 3000円/ドリンク代別途500円
With Flyer : 2500円/ドリンク代別途500円






真夏の開催となる今回、GUEST LIVEには、デビュー アルバム『Candy Girl』が累計売上は約10万枚を突破し、2012年10月17日にはメジャーデビュー、、2013年6月5日にはインディーズ時代の人気曲から、メジャー移籍後の楽曲を網羅したベストアルバム『ALL TIME BEST -BAYSIDE DIVA STORY-』をリリースしたことも記憶に新しい"詩音"がSTAY DREAM初上陸!





GUEST DJには、現場での精力的な活動を続けるかたわら、マンハッタンレコードのランキングにて連続第1位を獲得したMIX DVD、「HAVE A BLAST」シリーズのリリースも好調な"VDJ 珍念"が、新作のOFFICIAL MIX CD"POP DANCE"を引っ提げスタンバイ!!!






RELEASE LIVEには夏のラブソングを歌った「ナツノヨルニ」をリリースする"SHAPE"





ってな感じになってます!


もう来週ですよー!



みんな待ってるぜ!




iTunes以外の主なダウンロード先はコチラ

■レコチョク
http://recochoku.com/s1/sloth/