オハヨウゴザイマス。



日曜日にSTAY DREAM4周年が終わり、その後色々動いておりました。

心をへし折られかけることもありましたが、それは良いとして。

STAY DREAMのGUESTとしてアルバム「SCRATCH YOUR WORLD」をリリースしたSUPER SONICSに出演して頂きまして、客演でサプライズ登場して頂いたKEN THE 390さん。

SUPER SONICSと同じく、今月、というか一昨日KENさんのアルバムもリリースされています。

KEN THE 390 / #7


昨年末のワンマンも遊びに行かせて頂いて、その頃から披露されていた既存曲から、新曲まで目白押し。

その中で嫌でもひと際目をひいてしまったのが...

3.Shock Feat. SKY-HI, KREVA, Mummy-D

やはりこれ。

日本語ラップHEADZ、シーンをCHECKしてて反応しないヤツはいないでしょ!

さらにはiTunesでinst公開のアナウンスも。

ってことでやりました。

Shock Remix / SHAPE, SOARA, SLOTH, BULL



間違いなく最速なはず!

まぁ、早い遅いは良いとして、このテーマ、このビート、このメンツ、このマイクリレー。

乗るしかないっす。

メンツはSHAPE, SOARA, 俺, BULLという4人の個性のぶつかり合いです。

意図されているかはわかりませんが、HIP HOPのこういう遊びを提供してくれるKENさんにマジで感謝とリスペクト。

もちろん遊びでもラップはマジです。

このブログにたどり着いた人はもうCHECKしてると思うけど、本家のLyric Videoはこちら。



せっかくなんで単純に思ってる事を書きますが。

アルバムももちろんそうだし、超ライブ、超ストリーム、DREAM BOY含め、こんなにやることやってる人は他にいるのか?と思う。

超ライブではWhat's Generationなどで若手のフックアップ、超ストリームでも数多くのGUESTを招いたり、その時々の特集、良い音源があれば有名無名問わず紹介するリクルート活動、加えて自身の作品だけでなくラッパーと契約してレーベル運営、その中で各イベントでのライブ活動。

やるべきことをやり、進むべき道に進んでいる人だ、と。

元を辿ればダメレコ・MC BATTLEでの戦績・メジャーでの活動など俺が追いきれていないこともたくさんあると思いますが、先の話に戻るけど自分自身のことだけでなく、若手から大御所まで巻き込んだHIP HOP GAMEの中でめちゃくちゃ動いている「スキル」がどうこうのレベルじゃない本当にすごい人だと思う。

REMIXを作ったタイミングでこんなことを書くと変に思う人もいるかもしれませんが、それでも結構、逆にこのタイミングだから書きました。

アルバム発売おめでとうございます!