オハヨウゴザイマス。



現在新潟に向かっています!
今日、明日はバッチリ新潟NEXS盛り上げますよー!

こっち来る度に今後の活動についての話し合いも出来てるので、PARTY以外の部分でも何気に毎回ワクワクしてます。

口だけじゃないことは4月以降にわからせる!!

そして...


いよいよ、明後日ですな。


なんとなく4周年前に全出演者のことを紹介しようと思って書き始めたこのブログもいよいよラストまで来ました。



ホントに今イベントに関わっているメンバー、全員分書いたこの達成感!


でも書いてる間に思ったけど、なんかそれぞれへの手紙みたいになってるねw


オーガナイザーからの手紙...逆の立場だったら恐くて読めませんw



シリーズ初回のブログ→STAY DREAM4周年に向けて→GO GO DANCER

3個前のブログ→STAY DREAM4周年に向けて→DJ

前々回のブログ→STAY DREAM4周年に向けて→LIVE①、MC

前回のブログ→STAY DREAM4周年に向けて→LIVE②、VJ、カメラマン



書きたいから書いてるわけで俺にとっちゃなんの事はないんだけど、思ったのはイベントを主催してる人は是非一度全出演者に向けてのこういったブログを書いてみてほしいね。

良い意味でも、悪い意味でもあらためてイベントを見つめ直す機会になります。

容易ではないけども。



最後はオリジナルメンバー編。




SHAPE

前回のブログでKo-Keyとの出会いに関して書いたんだけど、その頃は渋谷HAZARDでよくKo-KeyとサイドMCをしてまして。
週末に新しいイベントが渋谷ASIA P(現渋谷GLAD)で始まるってことで、そこでMCとLIVEをすることになり出会ったのがSHAPEくんです。
ここまで一緒に活動することになるとは出会った当時は思いもしませんでしたね~。
SHAPEくんもそんなにガツガツ絡んでくる方じゃなかったし、その頃は福岡から上京してきたばっかで目に見える物は全部敵みたいなギラギラした目をしてましたw
俺はKo-Keyとかその周りとよくつるんでたし、SHAPEくんのことは普通に月一回会うイベントの出演者の一人って感じだった。
ただラップやトラック、あとはよく聞いてみると韻がめちゃくちゃ固いんだよね、最近はそこまでこだわりないのかもしれないけど、当時は結構ガチガチだったんですよ。
俺も結構押韻主義で、現場で出会った人間でちゃんと踏んでくるラッパーって少なかったから気にはなってた。
んで、共通の友達とかも出来たり、同じオーガナイザーにお世話になることもあって、少しずつ親密になっていきました。
こっからはSTAY DREAM立ち上げ秘話みたいになるけど、当時初代STAY DREAMオーガナイザーから「STAY DREAMっていう新しいイベントを始めようと思う」って言われた時に、確固たる中心になるアーティストが欲しいって話になったんだよね。
んで、もちろん俺って話にはなるんだけど、自分もなんとなく壁にぶち当たっていた時で新しいこと始めたくて、「人間的にもスキル的にもちゃんとしたメンバーでグループ組んだら面白いんじゃない?」ってことになった。
そこでSTAY DREAMのRESIDENT LIVEとして結成したのが今はなき『Air Four's One』ってグループなんだけど、メンバーは俺と、俺がイケてると思ったラッパーのSHAPEくん、KENJIKajuckっていう4人組だった。
それぞれには個人的に直で会って、話をして、当時SHAPEくんとKajuckくんは初対面だったから紹介したりして、一から全てを作っていった。
それぞれ個々で活動していたから、グループになると自分を出せる機会が1/4に減るけど、その分やれることをバッチリ動いたら4倍に拡散されるし、グループが成功した上でソロでやりたいことやろうって話だったんです。
結果的には1年くらいでKajuckくんが抜けて、その後また1年くらい3人でやって解散、それぞれ3人ソロで活動していくことになりました。
そん中で何度も衝突したけど、とても良い経験になったね。
あとSHAPEくんとは前々回のブログ臥龍くんとの出会いの時にも書いた『ある企画』でも同じメンバーで、一緒に地方行ったりしててそれもあって仲良くなったかな。
俺もアメリカから帰国して本気で音楽やろうと思い始めた時期で、SHAPEくんも上京してきたばかりで、タイミング的にはなんだかんだ良い時期に出会って、ここまで一緒にやれてることを嬉しく思います。
こんだけ長い期間、STAY DREAMは一度も休まず毎月必ず一緒にライブをしているにも関わらず、実は2人で作った曲って多分1曲しかないんだよねw
しかもそれもお蔵入りになりましたw世に出すことはもうないでしょうw
SHAPEくんとはたまに電話で話したりするんだけど、大抵いつも長電話になって、いつも話す内容は変わりません。
人一倍反骨精神が強く、プライドが高い、類稀なる才能で剣を抜く平成の侍です。
早いとこ世の中変えましょう!



DJ NOLI

NOLIとの出会いは先日放送したUstream番組『ガンギマリNIGHT』でも触れましたけど、STAY DREAMのミーティングでした。
第一回目のSTAY DREAMが終わって、二回目に向けてのミーティングの待ち合わせ場所に、時間通り着いてたのが俺とNOLIだけで、でも俺は当時27destinyのLOUNGEでDJしていたNOLIのことは知らず「誰や、こいつは」と思ってましたw
んでミーティング始まって「あ、こいつ出演者だったのかw」っていうのが第一印象ですねw
そのミーティングでいじりまくってついたあだ名が「サップ」でしたw
由来はめんどくさいのでここでは書きませんw
でもそこからすぐバックDJをやり始めたわけではなくて、前々回のブログリアちゃんと出会った藤沢のCLUBでのイベントが終わった後に「あれ?サップ家近いんじゃね?」ってことで、深夜に電話して呼び出して車で迎えに来てもらいました。
んでNOLIの家にいって、DJやってみせてよって言ってジャグリングとかテキトーにやってもらったらやたら上手くてですね。
「なにこいつ、全然存在感ないのにめっちゃうまいじゃん」って思いましたね。
そんで帰りに車でコンビニ寄ってバックDJの話したんですね。
多分上に書いた『Air Four's One』3人になるかならないかくらいの時期かな、だからもうそろそろ3年くらいになるのか。
当時話したのが「俺も『NOLI、slothのバックDJやってるの!?すごいね!』ってNOLIが言われるくらいがんばるから、お前も『slothのバックDJってあのDJ NOLIがやってるの!?すごいね!』って俺が周りに言われるくらいがんばれ」って話でしたね。
あれから3年くらいNOLIの動きを見ていますけど、まぁこのブログシリーズで唯一厳しい感じになるかもしれないけど、もっとやれるよねNOLIは。
初めてNOLIの家でNOLIのルーティーンとかプレイを見た時の衝撃?というか驚き?
そのスキルをわかっているからこそ、俺は思う、もっと全然やれると。
確かにラッパーもDJもスキルがあれば目立つとか評価されるもんでもないから、難しいとは思うけど。
色んな面でもっとやれる可能性、ポテンシャルはあると思います。
内に秘めたる闘志をもっと前面に押し出しても良いのでは???
フォロワーではなく、リーダーのNOLIをみたいです。
今後の躍進に期待しています。





ってなわけで、随分たくさん書きましたー!

毎年は絶対書きたくないなw

意外な接点だったり、出会いだったり、もちろん書ききれないことはたくさんあるけど、時間がある時にまとめて読んでみたら結構面白いと思いますよーw

繋がりとか出会いって面白いよね。

そしてそれに付き物なのは別れなんだよね。

今後、どんな出会いと別れがあるのか、それは出演者だけじゃなくて、いつも来てくれているFAMILYも一緒です!

4周年、新たな出会いに期待しています。







3/16(日)
-sloth presents-
STAY DREAM Vol.47
4th Anniversary
@渋谷Flame TOKYO



OPEN / 16:00
CLOSE / 23:00
ENTRANCE : 2500円/1DRINK
With Flyer : 2000円/1DRINK

《SPECIAL GUEST》
SUPER SONICS

《LIVE》
sloth, ,SHAPE, TRINITY, Ko-Key, YOU-KID, 抹, 緒形リア
《DJ》
NOLI, moco, cinq, NATSUMi, BAL
《HOST MC》
臥龍
《GO GO DANCER》
MinaMI,  AI, Ayaka, ERICA, NATSUMI
《VJ》
CHANYUI

毎月第3日曜日!!!
「DAY TIMEのCLUB EVENT」
とは思えない動員数と盛り上がりを誇るモンスターパーティー「STAY DREAM」!!!

いよいよ今回でSTAY DREAMが4周年を迎えます!

アニバーサリーにふさわしいSPECIAL GUESTにはソウルフルなラップを武器に08年にはメジャデビューを果たしたTARO SOULと、2012年に世界最大のDJ Battle DMCにて世界チャンピオンとなったDJ 威蔵からなるSUPER SONICSが、盟友達と鎬を削った傑作、段違いのLIVEを披露するSUPER SONICSの”熱”をそのままパッケージングした1st ALBUM「SCRATCH YOUR WORLD」をひっさげ登場!

レギュラーショーケースにも"sloth"を中心に、今注目すべきアーティストのハイクオリティなパフォーマンスでオープンからクローズまでお客様を飽きさせません。

振る舞い酒はもちろん、DJ TIMEには総勢5組のGO GO DANCERがステージを彩り、VIDEO SLを駆使したDJプレイで視覚から聴覚まで全てを満足させます!

・クラブに行ったことがないけど、興味がある方、未成年の方、
・忙しくて夜中のパーティーに中々行けない
そんな忙しい方・クラブ初心者はもちろん!
・SHOW TIMEが多いイベントはちょっと・・・
・パーティーは深夜でしょ?
なんていうバリバリのクラバーまで!!!

一度来たらすぐさま病みつきになる。

騙されたと思って一度遊びに来てみてください!


ぺいす!



日曜日の期待と不安が入り混じりながら、新潟に向かいつつ更新