オハヨウゴザイマス。


火曜日にI'm Homeがリリースされました!

『I'm Home』/ sloth,SHAPE,TRINITY, SOARA,Ko-Key,YOU-KID, 緒形リア,抹,臥龍
I'm Home on iTunes

iTunes HIP HOP / RAP ランキングで5位!

ありがとうございます★


いよいよ今週日曜日だ~!!!




そして、実は今日で「DO OR DIE」「Magic Butterfly Feat. ジェニー・ブランチ」「The MC Feat. BULL, YOU-KID, Ko-Key」がリリースされて1年が経ちました。


プレイしてくれているDJ、聞いてくれているリスナーに感謝。





今でもリリース当時を思い出します。






さて、


3個前のブログ→STAY DREAM4周年に向けて→GO GO DANCER

前々回のブログ→STAY DREAM4周年に向けて→DJ

前回のブログ→STAY DREAM4周年に向けて→LIVE①、MC



今回はLIVE②、VJ編です。



Ko-Key

知ってる人もいるかもしれないけど、日本での学生生活を終えた後、俺は1年間アメリカの短大に行ってました。
短大を卒業して日本に帰国して、「本格的に音楽活動を始めよう」と思ってから初めて出会ったラッパーがKo-Keyでしたね。
出会った当初は「なんや、このファッション野郎は」と思ってましたw
で、そっから共通の友人のDJのサイドMCを一緒にやったりとか、同じイベントに出る事が増えて、家も近いってのもあってプライベートもよく一緒に遊んでた。
思えば俺が「サイドMC」を始めたのはKo-Keyと一緒だったんだな~、いっつも2人でやってたね。
特に思い出深いのは渋谷VUENOSがまだ深夜営業していた時、俺は週末2本レギュラーでやらせてもらってたんだけど、お客さんパンパンの中夜通し2人でMCやってた頃かな~。
当時は今みたいにバンバン四つ打ちがかかるっていうより、HIP HOP全盛期でしたね。
んでクローズ近くなって朝4時過ぎると「エロい」選曲の時間が始まるっていうね。
やっぱCLUBはあの流れが最高ですw
んで渋谷VUENOSの深夜営業が終了してから一時期あまりつるまなくなったんだけど、Ko-Keyが出てるイベントに顔出しに行ったりして「また一緒にやろう」ってなってSTAY DREAMに誘いました、それが2年前くらいかな。
服装とかはHIP HOPとかBLACK MUSICっぽいイメージなんだけど、意外にお母さんの歌とか、伝説のお蔵入りソング「太陽」とかメッセージソングが多いですw
マイクリレーでは毎回「Ko-Key節」をかましてくれますねw
Ko-Keyの非凡で特異な言葉選びと発言には今後も注目です!
Oisuuuuuuuuuuuu!!!


SOARA

STAY DREAMに懸ける思い、下手したら俺を越えるんじゃないか?と思う程の人間w
「礼儀正しい大学生だな」っていうのが第一印象でしたねw
STAY DREAMにはちょいちょい遊びに来てくれてて、先日iTunesにて先行リリースされた「I'm Home」の歌詞にも入ってますがデモCDをくれたんですね。
それが丁度LIVEアーティストを探してた時期で、試しに聞いてみて、その後そのデモCDに書いてあるメアドの連絡して出演してもらうことになりました。
とにかく何に対してもアグレッシブで、本当の意味でイベントに参加する気持ちが強い、そしてかなりのしっかり者ですね。
出演し始めてから間もなく、名古屋に2年間行く事になってしまい、モチベーションの高さ、ラップの巧さから「なんて勿体ないんだ・・・」って思ってましたがまさかの2年間名古屋から通ってSTAY DREAMに出演するという。
こんなに気合い入ってるヤツいます!?
この春からは地元神奈川に戻ってくるという事で、より一層力になってくれることを大いに期待しています。
リリース量や活動の動きに関しても非常にアクションが大きくて、何かのキッカケで今以上に一気に名前が広がるんじゃないかな?
今年1月に出した作品は「SIGNALIZER」はその布石になるんじゃないかな。
もちろん今まで応援してくれているファンのみんなのことは人一倍感謝している人間なので、今後もバッチリSOARAを応援して上げてください♪


TRINITY

最初の出会いは、これまた毎週火曜日に出演しているGROOVY!@渋谷axxcisでしたね。
当時は月一回の開催で俺もTRINITYもLIVEで出演していましたが、正直かなり距離を感じていましたw
ただLIVEを見ていて「ラッパーもDJもどんだけスキル高いの?」とはずっと思ってました。
んで、イベント前とか近くのコンビニの喫煙所で缶チューハイ飲みながら話してるうちに仲良くなったんだよな。
TRINITYを誘ったキッカケは、そのライブのスキルもそうなんだけど、俺自身の心の拠り所が欲しかったってのもあります。
やっぱり年齢的にも年上で、キャリア的にも先輩が自分のイベントに出演していることの安心感、何かあった時に相談出来る人がいるってのは絶対的に必要なんですよ、BOSSの苦悩ですw
あとはSTAY DREAMの自分よりも若い出演者に対してのLIVEのお手本になってほしいっていうのもありました。
やっぱりあの構成、AKKIさんのビートの抜き具合、2枚使い、GOLBYくんとKapperくんのラップの絡み、この三位一体はHIP HOPの醍醐味であり、オールドスクールスタイルの象徴であり、それでいてSTAY DREAMでは新鮮だったんですよね。
ということで兄貴達には今後も頼っていきたいと思います。
それとGOLBYくんのMC BATTLEには何回も泣かされてますが、こちらも皆さん絶対CHECKです。
そしてMCバトルでGOLBYくんのファンになった人は、STAY DREAMで絶対TRINITYのライブを見て欲しいです。


CHANYUI

(写真/右)
えー、どんだけ出てくるんだって話ですが、VJ CHANYUIとはGROOVY!@渋谷axxcisのBBQで出会いましたね!
確かちゃんゆいがまだ新潟から状況してきたばかりの小娘でして、とっても愛想の悪い女の子でした♪w
ただそっからイベントを通して話すようになって、若い割にどんだけ話の読める大人な女なんだと思いつるむようになりました。
時々どっちが年上なんだとわからなくなるくらいしっかりしてるし、空気の読めるちゃんゆいです。
そんなちゃんゆいには最初、STAY DREAMのスタッフをお願いしてました。
んでそのうちライブ中とかDJ TIMEにスクリーンに映像出せたらカッコいいなぁ~、と思いまして。
ちゃんゆいVJ挑戦してみてくんない?」って無茶ぶりしたんだよねw
つまりVJとして活動してたちゃんゆいを誘ったんじゃなくて、ちゃんゆいをVJに無理矢理進化させたって感じですねw
ホント、こんなわがまま男に付き合ってくれる女子はちゃんゆいくらいなんじゃないかと思ってますw
これからも色々迷惑かけるかと思いますがよろしくねー!




えー、唯一フライヤーには名前が載ってませんが、俺が主催し始めてからSTAY DREAMのイベント中の写真をずっと撮ってくれているカメラマンのくんでございます!
ちなみに写真は全部岬くんが撮ってくれてる為、本人の写真がありませんw
くんとの出会いは毎月第一土曜日開催のiScream@渋谷LOUNGE NEOの前身的イベント・MySTARでしたね。
俺も何気に人見知りなんで、当時MySTARに入った時、「やべー、話す人いねー」ってずっと思ってまして。
そんな時「あ、あの人もなんか一人でいるな」と思って最初に声かけて仲良くなったのがくんでしたw
DJやMCより先にカメラマンと仲良くなるというw
まぁ、くんは他のメンバーとも当時から仲良かったんだろうけど、よくイベント後は2人でメシ食いに行ってましたねw
んで当時は普通のデジカメでイベントの写真とか撮ってたんだけど、やっぱりブログに載せたりとかwebで共有したりする意味でも写真は良い物で残したいし、STAY DREAMもお願いする事になりました。
イベント中の写真はもちろん、Music Videoの撮影を手伝ってもらったり、アー写も俺はもちろんSTAY DREAMに出演している多くのアーティストがくんに頼んでます。
イベントのことも第三者目線から意見をくれたりと助かってますな!
今後ともお力添えよろしくお願いします!(>_<)




というわけで、今回はLIVE②、VJ、カメラマン編でした。


こうやって書いてみるとあれですな、まぁ当たり前なんだけど「なんとなく」ブッキングさせてもらった人が誰もいないというかw
もちろん別に自分だけ苦労してるって意味じゃないんだけど、正直イベントを主催するって半端じゃなくリスクがあるんですよね。
そんな中で半端な気持ちでイベントに望んで欲しくないし、俺もスキルはもちろん、この人達と一緒にイベントやるならリスクも呑めるってくらいの人たちとしかやりたくないんですわ。
それは人間性も含めての話です。

これは持論ですが。
アーティストとして大成する上で別に性格とか悪くても良いと思うんだよね。
作品とか、LIVEとか、パフォーマンスがめちゃくちゃかっこよくて、カリスマ性があってさ。
その人のパフォーマンスを見る為にたくさんの人が集まって、たくさん作品が売れて、それで性格悪いとか別に良いと思う。友達になりたいわけじゃないし。

でも一緒に一つのイベントを作っていく「仲間」として考えると、俺は、性格悪いってかわけわかんないヤツとは絶対にやりたくないw
だから今まで書いてきたメンバーも、今回書いたメンバー、歌い手からCHANYUIや岬くんまで含めてみんなスゲー良いヤツ等です。

まぁ、主催してるのが自分なんで、俺と反りが合わないヤツが続けられるわけがないんですがw

ホントこのメンバーでSTAY DREAMの4歳の誕生日を迎えられるって嬉しいぜ。

ちなみに忘れてないよ、SHAPEくんは別枠で書きます。



ぺいす!



キャラメルフラペチーノとシナモンロールを食べてご機嫌なスロスユウスケが水タバコを吸いながら更新