オハヨウゴザイマス。



ここんとこ週末に自分が出演するPARTYがない時は仲間のPARTYに遊びに行ってます。

金・土、両方空くということはないのですが、楽しく遊ばせてもらってます。

そしてCLUB空けはDJ 3BON宅にて朝からジャグリングの練習w

鉄板の流れですw




さて、いよいよ後1週間に迫りましたね。

STAY DREAM Vol.47
4th Anniversary Special!!!



前回は可愛い可愛いGO GO DANCER達の涙も誘った、GO GO DANCER編でしたw

前回のブログ→STAY DREAM4周年に向けて→GO GO DANCER

このシリーズに関してはメンバーが読んでいようが読んでいまいがどっちでも良いですw

どっちかっていうと来てくれてる通称STAY DREAM FAMILY、「これからSTAY DREAMに遊びに行こうかな」と思ってくれているまだ見ぬ新たなFAMILYへ向けて書いてますので。




今回はDJ編。



DJ BAL

まぁ、まずデブですね。
俺は「デブ」って呼んでますw
冗談はさておき、BALは比較的最近出会ったDJなんだけど、急激に仲良くなりました。
その理由は何と言っても彼のキャラクターにあると思います。
まぁ、親しみやすいというか、いじらずにはいられない天性のキャラを持ってますねw
そのキャラ故に、女の子に可愛がられてるのをよく目にするw
MCとか、DANCERとかもそうだと思うんだけど、DJも「スキル」だけが全てじゃないと思う。
服装、振る舞い、話し方、等、、、プライベートは別に良いとして人前に出て「自分を売る」という意味では彼のキャラクターは唯一無二だと思います。
STAY DREAMには比較的最近入ったばかりだけど、今後もがんばってほしいです。


DJ NATSUMi

STAY DREAM唯一のFemale DJです。
NATSUMiちゃんとは毎週火曜日に俺がMCをやっているGROOVY!@渋谷axxcisで出会いました。
めちゃくちゃ楽しそうにDJをやるんですね、MIXもとても丁寧。
ただBALとは対照的に、見た目とは裏腹、とにかく緊張しまくってますw
それだけ真剣にイベントと向き合ってくれてるのが伝わるし、毎回「今回はどんなプレイをしようか」って相談しに来てくれたり、元々トランス上がりのDJなのにHIP HOPを必死に勉強しようとしたりと、向上心がとても高い。
正直、STAY DREAMではまだ本来のNATSUMiちゃんの良さを100%は出し切れていないので、そこは本人のがんばり次第だと思う。
ただ逆に今後伸びしろがあると思うし、やってくれると信じてます。
主催者の俺が言うのもなんだけど、STAY DREAMはある種来てくれてるみんなに育てられてる部分もあるので、是非サポートしてやってください♪

DJ cinq

cinqももうSTAY DREAMでPLAYし始めて2年くらい経つのかな?
当時はアナログでPLAYしてたんだよね。懐かしい。
MIXとかも危うかったり、1部SHOW前に初めて回す時とか緊張したりしてたけど、今では週末の大箱でPLAYしたり、他のCLUBで自分のRESIDENTのPARTYを持ったりとすっかり成長しましたね!
cinqは元々STAY DREAMに遊びに来ていたお客さんの一人で、「出たいです」と言ってくれて、OKしたんだわ。
つまり生粋のSTAY DREAM生え抜きPLAYERです。
今はやめちゃったけど、当時STAY DREAMのメンバーだったラッパーの29-NAMEや、SOARADJ mocoと同じ大学の出身で、ここの大学出身のSTAY DREAMメンバーはなぜかみんな礼儀がとても正しいw
2年前のBBQの時、「場所取っといてくれてありがとうございます」と言ってくれたのを今でも忘れてませんw
HIP HOPシーンの若手DJとして今後も活躍してくれると思います!期待大!

DJ moco

非常に残念ながら、今回でSTAY DREAMを卒業します。
はっきり言ってかなり悲しいです!
mocoはPLAYももちろんなんだけど、まず絶対的な「PARTY感」これですね。
ナンパする+酒飲む+騒ぐ+シャンパン入れる=率先してPARTYする。
来てくれたみんなが楽しめるように、まず自分が楽しむ、間違いなくこれを一番徹底しているのはmocoです。
この動きってのは数字には現れないし、意外に気づき辛いんだけど、マジで大事。
一見軟派に見えますけど、PARTYには絶対的に必要な存在、縁の下の力持ちって感じかな?
そして数字に対しての捉え方が良い意味でとてもシビア。
「DJで盛り上げる」それは当たり前だとして、PARTYを作っていく上で何をしなければいけないのか、それを現実的に考えられる数少ない人間だと思います。
そしてcinqの時に書いたように、他の同じ大学出身のメンバーと同じように礼儀が正しいですw
その分、女の子にはこれでもかってくらいオラオラですがw
でもたまに優しさも見せるんだよなー、mocoうまいなーw
確か去年の夏前かな?「大学生活も残りわずかだから、長期旅行とか、就職したら簡単に出来なくなることをやりたいのでDJを休もうと思う」って相談してきたんだよね。
でも結局STAY DREAMだけは最後まで続けてくれました。
4周年にして、moco卒業!しっかり送り出してあげましょう。


オマケ

DJ 3BON

長い事STAY DREAMを支えてくれて、先日卒業式を行った3BONくん。
今もSHAPEくんや、LIVE陣のバックDJとして活躍してくれているので記しておきます。
3BONくんとの出会いは2年程前のGROOVY!@渋谷axxcisでした。
俺の昔からめちゃくちゃ好きな曲で、デンマークのBOULEVARD CONNECTIONっていうアーティストのCOPENHAGEN (CLAIMIN' RESPECT)ってのがありまして。
確かその日3BONくんはOPEN DJとかで、俺も当時面識無いし椅子に座ってなんとなく聞いてたんだけど、そのCOPENHAGENをaxxcisでかけてたわけですよ、3BONくんが。
あの時の衝撃は今でも忘れられないんだよね、「このアングラHIP HOPをaxxcisで!?!?」って。
思わず当時Twitterでつぶやいたもんね、「axxcisでCOPENHAGENなう!」ってw
そっから色々話すようになって、ジャグリングとかスクラッチもめちゃくちゃうめーし、「なんやねんコイツ!」って思ってDJ NOLIとかに紹介したりして。
そっからSTAY DREAMも出てもらうようになって、挙げ句の果てにUstream生放送番組「ガンギマリNIGHT」も1年間一緒に放送したりしました。
DMCの関東予選に出場したりと、STAY DREAMをやめた今でもDJで成り上がる事に対しての内なる闘志はまだ燃えてたぎってるようです。
人気者の3BONくん、今後ともよろしくお願いします!




というわけでDJ編でした。

こう見るとそれぞれ活躍しているシーンがバラバラ、なんだけどあえて他のPARTYじゃ集まらないようなブッキングを心がけていたりします。

STAY DREAMは昼間開催だけど、深夜のノリのPARTY、でも同じジャンルや派閥の括りで出演者が揃ってもあんまり面白くないかな~っと思って、このメンバーの化学反応を俺は毎回楽しんでます。

もちろん逆も然りなんだけど、LIVE目当てで遊びに来てくれてるみんなも、DJ TIMEにバッチリ踊って酒飲んで、このメンバーのプレイを楽しんでください!

踊りがださくても、踊ってないヤツよりはイケてますので♪w




そしていよいよ3/11(火)にはSTAY DREAMに現在出演しているラッパー、MC、シンガーが全員参加した「I'm Home」がiTunesより先行配信されます。


まぁ、ようは明日の日付け変わったらすぐだね。

これは確実にCHECKして3/16(日)STAY DREAMの4歳の誕生日をお祝いしに来てください★

ちなみに忘れてないよ、DJ NOLIは別枠で書きます。

ぺいす!




スクラッチ、ジャグリングの練習で左手が攣りそうになりながらの更新