小説を読むと言うと「以外」とよく言われます、だいぶ涼しくなってきましたね。



わりと今さら感はありますが、今日、ドラマ等にもなった伊坂幸太郎著作「魔王」を読み終わりました。

まぁ、文学作品にはやり廃りはないだろうし、気になったので読んでみたんですが。

<↓ネタバレ有り↓>

$SLOTH TOKYO BLOG

ざっと書くと「魔王」で主人公が死亡したところで「はて・・・?」と思い、第二章の「呼吸」。

主人公の弟が兄の意思を受け継いで、犬養首相や世間に対して一石を投じる・・・という明確なオチを期待していたんですが、結局余韻を残すというか自分的には煮え切らない幕切れでした。

「いや、こっからじゃないんだ笑」みたいな・・・。

「呼吸」に連なる作品として「モダンタイムス」という小説があるようですが、直接的な続編ではないようなので、あまり読む気が致しません・・・、伊坂幸太郎作品は会わないのかなぁ。



推理小説なんかは基本的に明確なオチ(犯人は誰か)がついていると思うので、自分の好みとして基本的にあまりハズレがない。ただ個人的意見ですが良くも悪くもそのオチ自体が最大の魅力になってしまうので、2周目が難しい。犯人が最初からわかってる殺人事件の小説なんて読んでも面白くないですよね。

ただ伏線とかかなり貼ってあって「オチ」だけでなく物語自体に魅力を感じる作品は何周も出来る。推理小説とは全く異なりますが、村上春樹著「羊を巡る冒険」や、鈴木光司著「楽園」は何度も何度も読んでます。どう感じるかを読者に委ねるのではなく、しっかり提示されている方が好みです。

「魔王」がそういうわけではないですが、音楽とかでもそうだけど、読者や視聴者、リスナーに感じ方を委ねるってのは、なんとなくずるい気がする、支離滅裂なこと言ってたり、つじつまの合わない内容なのに「それを自分がどう感じるかなんだよ」ってなんか都合良いですよね。受け手の感じ方は自由だけど、発信者がそこに頼っちゃねぇ・・・。



PARTYもそうかなぁ、と。

「好きな様に楽しんでくれぃ」ってのはもちろんなんだけど、どんなPARTYでどう楽しめば良いのかってのを、手取り足取りじゃなくてもしっかり来てくれた人に伝えていかないと。

自分の歌もそうです。

明日。



9/16(日)
-sloth presents-
STAY DREAM Vol.30@渋谷27destiny

$SLOTH TOKYO BLOG

OPEN / 16:00
CLOSE / 22:00
ENTRANCE : 2000/1D
With Flyer : 1500/1D

《GUEST DJ》
DJ TOSHIYA a.k.a the CHEF

《LIVE》
sloth,SHAPE, KENJI, TRINITY, Ko-Key,MIC-RINE, 織形リア

《DJ》
NOLI, moco, 3BON, Cinq

《MC》
臥龍, YOU-KID

《GO GO DANCER》
Eyeri,Minami, RILY, Mikian

《VJ》
CHANYUI

《STAFF》
JURI

毎月第3日曜日!!!

STAY DREAM@渋谷27destiny!!!

「DAY TIMEのCLUB EVENT」とは思えない動員数と盛り上がりを誇るSTAY DREAM!

30回目という節目の開催になる今回は、GUEST DJに新木場ageHa等東京都内PARTYを中心に国内外で活動し、May J.、般若、STEVIE HOANG、Che'Nelle等のLIVE DJを務め、”Nicki Minaj -Pink Friday Tour 2012-東京公演唯一のDJに抜擢される等、様々なシーンで活躍する『DJ TOSHIYA』が初登場!!!

レギュラーショーケースにもslothを中心に今から注目すべき次世代のアーティストのハイクオリティなパフォーマンスでオープンからクローズまでお客様を飽きさせません。

振る舞い酒はもちろん、DJ TIMEには総勢4組のGO GO DANCERがステージを彩り、VIDEO SLを駆使したDJプレイで視覚から聴覚、大好評のフードブースと合わせて味覚まで全てを満足させます!

STAY DREAMオリジナルタオルを持参してご来場された方の中から先着20名様にはドリンクチケットもプレゼント!

デイタイムに開催のイベントになりますので、高校生までのお客様もご来場頂けます!!!
深夜帯のクラブイベントを越える盛り上がりを見せるこの空間に、是非1度足を踏み入れてみてください。

・クラブに行ったことがないけど、興味がある…

・忙しくて夜中のパーティーに中々行けない

そんな忙しい方・クラブ初心者はもちろん!

・SHOW TIMEが多いイベントはちょっと・・・

・パーティーは深夜でしょ?

なんていうバリバリのクラバーまで!!!

一度来たらすぐさま病みつきになる。

騙されたと思って一度遊びに来てみてください!

STAY DREAMでは、夢を追い続ける皆様を、全力で応援致します。



GROOVY!のレポはやっぱり後日にします笑


携帯電話をご利用の方は着うたサイトHIPHOP-DLより、ダウンロード出来ます!

検索にて sloth と打ち込んで頂くか、バーコードリーダーにて下の画像を読み込んで直接ダウンロードページへアクセスしてください。

---auをご利用の方はこちら↓↓↓---
$SLOTH TOKYO BLOG-au

---DoCoMo, SoftBankをご利用の方はこちら↓↓↓---
$SLOTH TOKYO BLOG-sd

スマホの方はiTunes、Amazonからダウンロードして頂けます!!!

---iTunesはこちら↓↓↓---
(クリックするとiTunes Storeに飛びます)

sloth ON iTunes

---Amazonはこちら↓↓↓---
(クリックするとAmazon MP3 Storeに飛びます)

sloth ON Amazon




ぺいす!