オハヨウゴザイマス。


いよいよ今週水曜日に配信スタートが迫って来た"2nd E.P. GOLD EDITION"!!!



今回は収録曲1曲目のSupermanについて。

この曲は昨年の3.11に起きた東北地方太平洋沖地震がキッカケで制作した曲でゴザイマス。

スターリンが残した「一人の死は悲劇だが、100万人の死は単なる統計に過ぎない」という言葉がありますが、100万人の方にも1人1人それぞれ1秒1秒積み重ねて来た人生があって、100万人の死は100万人の悲劇だということは少し考えれば誰しもがわかることですよね。

今回の震災で亡くなられた方がいる一方で、派遣された自衛隊の方々に命を助けられた方も多くいらっしゃる事かと思います。
ニュース等では何百、何千人自衛隊員が派遣され被災者を救った・・・、と報道されますが、実際被災者の方々を救った側の人間にも1秒1秒積み重ねて来た人生があり、被災地では1つ1つドラマがあり、その1人1人が誰か1人を救ったスーパーマンであり、統計的な物は何1つない、1人を救うには1人の力が必要で、俺を救うにはあなたが必要で、あなたを救うには俺が必要で、誰しもが誰かのスーパーマン、なんだということを伝えたくて作った曲です。

実際俺は被災地を訪問したことはありませんし、3.11の日にも東京・渋谷にて多少被害は受けたものの帰宅難民になった程度です。ただし、他の誰でもないアナタが大切な人のかけがえのない唯一のスーパーマンだ、ということは、震災に関わらず「困っている、苦しんでいる人を助けられるのは『他の誰か』ではなくアナタなんだ」という意味で、普段の生活の中でも共通して大事なメッセージだと思ったのでその想いをぶつけました。

3.11から1ヶ月、半年、1年と過ぎ行く中で、「震災のことについて誰も何も言わなくなった、風化してる、今でも現地では苦しんでいる人がいるのに・・・」というような意見をたまに見かけますが、実際忘れている人なんていないでしょう。でも逆に毎日そのことだけ話してれば良いんでしょうか。毎日ブログに書いて、毎日FACEBOOKで共有して、毎日twitterでつぶやいて、毎日そのことについて僕らが友達と話をすれば何かが変わるんでしょうか。

もしかすると一理あるかもしれませんが、僕はラッパーなので歌にして誰かに伝えることを選びました。

あとは歌詞に詰め込んでいるので実際歌を聴いてみてください!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ちなみに!!!
先日FREE DOWNLOAD配信した↓↓↓
C.R.E.A.M -Club Rules Everything Around Me- / sloth&29-NAME
Download Link→Wavデータ・歌詞・ジャケ写セットはコチラ
Download Link→mp3の曲だけはコチラ
$SLOTH TOKYO BLOG

約24時間で500ダウンロード越えの意外な反響!!!
アリガトウゴザイマス!
この曲の無料配信は"2nd E.P. GOLD EDITION"配信スタートと同時に打ち切りますので、まだの方はお早めにドウゾ!!!

引き続き・・・


着うたサイト・HIPHOP-DL内ランキングにて第1位継続中のこちらもよろしくお願い致します!

sloth "2nd E.P. SILVER EDITION"
$SLOTH TOKYO BLOG


1.Next Stage
2.DOKO
3.GO DJ
4.Fly to the sky Feat. Rilldy

携帯電話をご利用の方は着うたサイトHIPHOP-DLより、ダウンロード出来ます!

検索にて sloth と打ち込んで頂くか、バーコードリーダーにて下の画像を読み込んで直接ダウンロードページへアクセスしてください。

---auをご利用の方はこちら↓↓↓---
$SLOTH TOKYO BLOG-au

---DoCoMo, SoftBankをご利用の方はこちら↓↓↓---
$SLOTH TOKYO BLOG-sd

スマホの方はiTunes、Amazonからダウンロードして頂けます!!!

---iTunesはこちら↓↓↓---
(クリックするとiTunes Storeに飛びます)

sloth ON iTunes

---Amazonはこちら↓↓↓---
(クリックするとAmazon MP3 Storeに飛びます)

sloth ON Amazon




ぺいす!