クレジットカードに入っていると、たまにDMで、カード会員向け補償サービスなんて案内が来ます。実は今回、部屋を整理してたら、以前に来た「がんの補償無料進呈」なんてちらしを見つけましてね。カードに自動的に付く附帯保険ではありません。もしかしてと思って保険会社に電話したら、何と自分で申し込みをしていたそうです。そして補償内容は、がんにかかったら3万円がもらえるとのこと。たった3万円ですけどね、保険料払っていませんからね。気分的にはラッキーって感じです。しかしこの時に「追加プラン」に加入していれば100万円。悔やまれてなりません。

 

 
実は今週月曜日からお腹の調子が悪いんです。もう術後1ヵ月になりましたが、少しだけおへそから膿が出てお臍の回りが痛むんです。なので病院に行って来ました。先生いわく「皮下脂肪の下に膿がたまっただけから問題ないよ。膿を出してガーゼ張っておくね」って……。ただこれ、もう激痛!。麻酔なしでクーパーってのでお臍を少し切って膿を出したみたい。はっきり言います、本手術の時より激痛でしたから。

 

この3連休は予定は全く白紙です。天気も悪そうで家を出る気にもならず。なので夜も自宅でいつもの冷やし中華。僕流の冷やし中華のポイントは揚げ玉を入れること。大好きな冷やし狸も味わえます。この後全体にマヨを凸。酸っぱい冷やし中華の汁にはマヨが合います。大変美味しゅうございました。明日は外食したいけど、天気がな~?。

 

image