JALのバーゲンはいかがだったでしょうか。僕は8月の希望が全く取れず、やむなく9月、しかも2回に分けて沖縄に飛ぶことにしました。

その9月の第1回は、2泊3日で那覇に飛び、その中日に、離島4レグ。宮古と多良間で新たな御翔印を入手。

 

那覇 ⇒ 宮古
宮古 ⇒ 多良間
多良間 ⇒ 宮古
宮古 ⇒ 那覇

 

第2回は、同じく2泊3日。その中日に4レグ飛んで与那国で御翔印入手の予定です。そして更に今回は与那国で約4時間の観光タイムを作りました。できれば観光タクシーをお願いしようと思いましたが、与那国にはタクシーは1台だけ。しかも貸切観光バスの申し込みがあるとバス優先でタクシーは0台になるそうです。

 

那覇 ⇒ 石垣
石垣 ⇒ 与那国
与那国観光4時間
与那国 ⇒ 石垣
石垣 ⇒那覇

なので考えた。僕はペーパードライバーなので車の運転(レンタカー)はかなり危険。電動サイクルでは島内に起伏が多くておそらく死にそう。だって9月末と言いながら、与那国だから暑いよね。なので決めました=原付で駆け巡る青春。ただ僕が原付で吉祥寺界隈を走りまわっていたのは、今から30年前。はたして今更ながら原付に乗れるかな…今からかなりビビっています。そして何としても行きたいのがココ。ドクターコトーの撮影ロケ地。ドクターコトー好きです。

 

そしてできれば、ドラマにも出てきたこんなところにも。

 

 

与那国の風を受けてバイクを飛ばして来るぜ!。ただスコールとか来たらどうしたら良いんだ?。考えておかねば。