退院後初の日曜日は某美人ブロガーさんとランチデートをして来ました(正確には「介護を受けた」です)。場所はカレッタ汐留にある「響」のランチなのですが、土日はかなりお得で、あのコンラッドを見下ろしながらいただくことができます。高くて泊まれないけど。

 

 

そしてランチ後は新橋の烏森神社に向かいました。実は手術前に彼女から烏森神社の癌封じのお守りをいただきましてね。烏森神社は癌封じにかなり有名な神社だそうです。なので今回はがん手術の成功報告をしに行きました。彼女に日にちを相談したところ指定されたのが6月30日。夏越の大赦の日だそうです。夏越の大赦とは、今年前半の間に身に溜まった穢れを落とし、残り半年の息災を祈願する神事でそうです。ある意味、僕の場合は1度で2度美味しいってヤツですね。

 

 

ちなみに僕自身は宗教に何一つ造詣がありません。なので彼女から「先ずは手を 洗い 清めましょう」などのご指導を賜り、本当に恥ずかしい限り。この齢になりましても、まだまだ知らないことばかりです。

 

さて今年も残すところ半年ですね。僕にとっては「仕事的に」最後の半年になりそうです。毎日、口角上げて笑声&笑顔で思い残すことのない半年にしようと思います。