くっそ暑かったな今日は。病院から数十mのとこにあるセブンに立ち寄って、水分補給。当然ノンアルですからね。しかし毎回退院時はこの場所で「シャバダバダ シャバダバダ」。退院時の合言葉です、

 

 

重たいリックを背負ってガラガラも転がして、駅までは200m。ランチは東武線新越谷駅構内にある小諸そばで。入院時にも食べたけど、今日は冷やし狸そばにイカ天を追加。ここの冷やし狸そばは完璧だな。小諸そばはお値段もこなれています。

 

 

そして電車は10分で自駅の谷塚駅(←やつかと言います)に到着。くそ暑過ぎて即タクシー。タクシーの運転手はいつもの方でとてもよくしてくれます。そして帰宅。母はこの暑さの中、元気にお出かけで部屋は蒸し暑く。エアコン入れて1時間昼寝………エアコンが何故か暖房設定でしたが1時間気付かず(爆)。

とまぁ帰宅まで疲れました。明日は5時起きして出社しますよ。久しぶりの出社にヤル気まんまんです。

 

今日、病院のデイルームで退院手続きをしていた時のこと。仲良し看護婦さんとワシャワシャして大笑いしてました。すると相席だった70代の女性から声がかかりましてね。「退院おめでとうございます。実は息子が明日食道がんの手術で、息子も私も心配で心配で」ってね。なので余計なことですが、こんな風に伝えました。「僕も心配の塊でした。お気持ちわかります。でも実は麻酔をかけらてから、目が醒めるまでは、何が起きているのか全くわかりません。所詮僕は素人なので、予め先生(執刀医)に全てお任せしますとお願いしちゃいましてね。大丈夫ですよ」って。まぁなんていい加減なアドバイス。でもその方は少し気が楽になられたようです。そして笑顔でお別れ。今の僕ができるのはせめて笑顔でこんな話をすることだけ。いつか新興宗教でも開いて、教祖になってやろうっと!。