もうご存知のように僕は外科の病棟に入院しています。そして昨日から血液検査の結果が良ければ、明日退院ですと言われてました。その結果、朝の9時の時点で、明日の退院が決まりました。ここまではとても良い話。

なのでXでこんな記事をUPしておめでとうの声を多数いただきました。



しかしこのポストが病院にバレたのか、夕方17時に退院延期の通知が届きました。明日は診察も検査も何も無いけど、ただ1日部屋にいろってさ。この退院延期を言って来たのは外科ではなく他の科なんです。これぞ白い巨塔の覇権争いなのか!。俺の主治医は副院長先生なんだぞ!。言いつけちゃうぞ!。

まぁ僕は大人です。ここはのんびり、明日は看護婦さんとのラブリーな1日を過ごそうと思います。

しかし、参ったな。