昨日は「マイルイベント」に参加させて頂きました。あれだけの規模のイベント、懇親会を運営されたwatanabiさんをはじめとするスタッフの皆さま。楽しいひと時、本当にありがとうございました。こんな体の私ですが、次回以降は出来る範囲で準備から参加させて頂けたらと思います。またご講演いただきましたあめもあさん、大魔王さん。僕自身も興味ある話題。資料準備も含め大変だったと思います。ありがとうございました。ぜひ次回も「続」でご講演よろしくお願いします。更にまえちゅうさん、お土産までご用意いただきありがとうございました。そしてそして、ほとんどが初めましての皆さまでしたが、お会いできてとてもうれしかったです。ただ1つだけ残念なことがありましてね。それは人見知りで恥ずかしがり屋で……(←昨日「もう飽きた」と言われたフレーズです)な僕でして、全員の方とお話できなかったこと。本当に悔やまれます。これからもお顔と名前がちゃんと一致できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

私自身は、ブログ、X(旧twitter)、インスタ、FBなどを細々とやっていますが、ブロガーの方とお会いするのは落ち着きます。年代的だと言われることも多々ありますが、それだけでなく、いつも自分の伝えたいことをきちんとまとめて、それを文章化できる方達だと思っています。それがXと来たらもう落ち着かないですからね。昨日も少しお話したのですが、なぜ僕がSNSをしているかは、自分に向けたトレーニングだと思っています。なにせ工学部卒で書いたのは箇条書きが中心の「論文」と言うやつでして、起承転結なんて考えた機会はほとんどありません。事実を列挙してまとめを書くだけ。なのでPCからブログを書く時は、敢えてダラダラと長文ですが、経緯を含めて書いています。ただこれがXだと140字の制限がるので、それはそれで文章をまとめる力が試されていると思います。最近は、朝の通勤時間にXで「通勤占い」なんてのを書いてますが、あれはあれで難しいものですね。まぁ母が日々、新聞のパズルを解いているのと同じように、どれもが僕の頭の体操だと思ってチャレンジしています。

 

※直近、金曜日の【通勤占い】です。将来は「動物占い」のようにバズるのを夢見ています。

と、まとまりのないブログになっちゃいましので、最後に一言でまとめると「これからもよろしくお願いします」。