明日はwatanabiさんをはじめとする皆さんが主催されるイベントに参加させていただきます。大勢の方が参加されるんですね。ちなみに「人見知りで、恥ずかしがりやで、シャイ」な私です。ご挨拶に粗相がないよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

そんな恥ずかしがりやなものでして、明日は美人ブロガーAさんと伺うのですが、今朝、更にもうお1人もご一緒に計3人で伺うことになりました。それを美人ブロガーAさんにお伝えしたところ、こんなLINEが帰って来ました。

 

 

どう言うこっちゃねん。何故か同行が美人ブロガーBさんだとバレているのは、はて?。と2名の美人さんとご一緒させていただきます。ご期待下さいね(笑)。

 

さて、本題です。久しぶりにやっちまいました=保険給付金…。先日手続きを開始したばかりですが、第一弾のD1生命さんは仕事が早い。早速2泊3日の入院分だけで15万円の入金がありました。更に引き続き日帰り手術(ポリープ除去)の給付金を申請した訳ですが、今日その第二弾が入金されました。でも0が1つ足りない……15,000円なんです。なんと手術は入院の1/10しか給付されない契約でした。更に調べてみると、入院から次の入院までの間が61日以上空いてないと、次の入院の給付金は出ないと。つまり4月後半からの入院に対しては給付金が出ない!!。僕の中では、その間に45万円の給付金を手に入れるはずが、「たった」の165,000円だけに。まぁ来週からの入院・手術には再度165,000円が出る訳ですが、あまりにも想定していた保険金バブルには程遠く…。

ちなみにこの他、4社に保険給付金の請求をしていますが、果たしていくら給付されるんだろう。保険の契約書はよく確認しておかねばですね。

 

※今日の朝食です。セブンのミニ冷やし醤油ラーメン。二日酔いにはちょうど良いサイズです。